« 研修3日目 | トップページ | ブサカワちゃん??? »

2010年1月29日 (金)

災難・・・・

4日間の長い研修を終え、16時半の電車で帰る予定だった。

ちゃんと指定もとっていたのに・・・・

16時半で帰るので何番ホームか確認をと案内板を見たけど

でていないsign02

えっsign02

なんでsign02

とりあえず、改札し中に入ったけどどこにも旭川行きの案内が

出てないsign03

慌てて精算所に行き確認してみると・・・・・

「深川~滝川間で踏切事故があり運休です」と・・・・

それだけで何の説明もないので詳しく聞くと17時にやっと汽車が

滝川まで行くけどそこからはバスに乗り換えになるけどそれで

良ければ乗ったら?って感じの説明・・・

17時は何番ホーム?何時に旭川に着くの?と聞いても

「まだわかりません」とJRの説明・・・・

指定券はどうなるの?って聞いてやっと払い戻ししてくれた(`Д´)

で、バスに乗って帰るかこのまま汽車に乗るか考えてた時に

改札の案内放送があったので急いでホームに行きとりあえず

並んだら、どんどん人が集まりすごい列にΣ(゚д゚;)

早めに並べたから座れたけど、汽車の中も立ってる人でいっぱい

になり大混雑・・・・・・

17時発も遅れて到着したためかなり遅れて出発。。。。。。

滝川に着いてバスに乗るまでも、人が殺到して大混雑(lll゚Д゚)

とりあえず、なんとかバスにも乗れ旭川に到着したのは

8時過ぎ・・・・

長かった・・・・・・疲れた・・・・・(p_q*)

隣に座ったおばさんが、駅員さんに購入したJR券で旭川まで

帰れるのか?聞いたらしいけど「帰れない」と言われたらしかった

けど、駅前に到着し駅に券を出すとバス代が払い戻しされて

よかった。。。。

でもね、説明がバスを降りる時に降りた人に言ってるから

聞いていない人もいるわけで、そのまま払い戻しに行かないで

帰った人が半分くらいいたかな。

もっと、きちんと説明すればいいのに・・・・

駅の案内も全然なかったので事故があったのも全く気付かな

かったし・・・・

ダンプが踏切に無理やり突っ込んでの事故で41人もけが人が

出たらしい・・・・

帰りに乗ったいつも乗るタクシーの運転手さんがちょうど

駅にいてくれて教えてくれたけど、電車事故は一生かかっても

払いきれないくらいの損害賠償を払わなければならないみたい。

1億~2億ですって。。。。

踏切苦手だったけど、それを聞くとやっぱり怖い・・・・

さて、家に到着したのは8時半。

ランチッチは私から離れずおまけにびーさんと争って私に

とびついてきたけど・・・・

ミミさんが真っ先に向かったのは旅行カバンでした・・・coldsweats02

Cimg6997b

久しぶりのナデナデに離れようとしないランチッチ。

Cimg7019

荷物チェックを終え、やっと気づいてくれたミミさんsweat01

やっぱ家は落ち着くわ~~

|

« 研修3日目 | トップページ | ブサカワちゃん??? »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

お帰り~~~ぃhappy01
研修お疲れっ!
相変わらず研修が多いのね~ご苦労様♪

それにしても…とんだ災難orz…
大変だったね。

うちもポケットとカバンハンターだよ、きっと(笑)

投稿: ありまま。 | 2010年2月 2日 (火) 20時29分

ホント参った参ったの最終日だったよ。
かなり大きな事故で次の日の昼にやっと復旧したみたい。

今回は長い研修で疲れた~(@Д@;
ランチはとっても凹んでて元気がなかったみたい・・・
ミミは全然変わらずで、私が帰っても
1番先にカバンに向かったしね~
冷たい奴だわ・・・gawk
ありこさんも、真っ先にカバン??

投稿: aduadu | 2010年2月 2日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 研修3日目 | トップページ | ブサカワちゃん??? »