« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

いつの間に・・・???

朝、起きてペットシーツの上のウンチを見てビックリsign03

ウンチの中に赤い袋見たいなものが・・・・

チョコの小袋でしたヾ(.;.;゚Д゚)ノ

ウンチの主はもちろんミミ・・・・

出てきていてよかった。。。。。

でも、全然食べられてる事に気付かなかった

ダメダメ飼い主(@Д@;

カバンを荒らされた形跡もなかったし、どこも荒らされた

形跡がなかったから・・・・・

それにしても、全然懲りていない奴・・・・

051b

君ですよ!そこの君!!

いえいえ、これは飼い主の責任ですね(;´д`)トホホ…

気をつけなければと思っているけど、どこか甘いんだわね。。。

気が緩んでる証拠。

ミミの場合、絶対抜け目がないのでホントに気をつけなくちゃ(;;;´Д`)

それにしても、まだ気がかりな事が1つ。

2週間前に行方不明となったどら焼きの乾燥剤は

一体誰のお腹の中に・・・・・!?

3匹のうちのだれかなんだけど・・・・・(;´▽`A``

夜遅くに病院までいって、3匹処置したのだけどどの子からも

出てこず・・・・・

いまだ、出てこない。

そして、家の中のどこにも見当たらない乾燥剤・・・・・・

|

2010年3月29日 (月)

またまた

パティスリーフゥのケーキを買ってもらったcake

021b

春らしいケーキ&他にチーズケーキも・・・・sweat01

こりゃ、全然痩せませんわwobbly

020b

器が可愛くて買っているのもあるんだけど・・・・

ここのケーキの器、結構たまってて、きりがないかもcoldsweats02

でも、お味は最高delicious

せっせと食べていかなきゃ~sweat01

|

送別会

土曜日は職場の送別会。

今回はたくさんの異動&退職crying

3・6街は送別会シーズンのためいつになく人がいっぱいだった。

そして昨日は担当していた卒園児クラスの保護者が

設定してくれた手作り送別会にご招待された。

子ども達と保護者の心温まる手作りの会、そしてプレゼントweep

003b

心に残るお別れの会になりました。

家に帰ってから、前日の疲れもあり爆睡sweat01

昼間たっぷり寝たのに、夜も即爆睡sleepy

毎日の残業疲れもあり、寝れる寝れる・・・・・

それでも、まだまだ寝たりない感じwobbly

002b

最近、帰りも遅く全くかまってもらえてない我が家のワン達sweat01

ごめんよぉ・・・・・despair

|

2010年3月24日 (水)

執念!?

毎日ご飯の時間、早くちょうだいよと催促するミミさん

空っぽになったフードの袋への執着もすごく・・・

Cimg7797

あら、まだ中にご飯が入ってるんじゃないの?

003

ランチを押しのけ上手にスッポリ袋の中へcoldsweats02

Cimg7800b

ランチは諦めたけどいつまでも出てこない

執念のミミさん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg7802b

お~い!!

もう、何も入ってないってば! ┐(´-`)┌

|

2010年3月23日 (火)

犬森へ~ランチ編

ランチッチは、それはそれはお利口でhappy01

私の姿が見えなくなると慌てて探して走ってくる。

呼んでも来るgood

033b

ボールを見つけ

042b

ボール遊びもいっぱい楽しんだしnote

064b

ウサギになっていっぱい走ったしhappy01

120b

ダン君にもいっぱい遊んでもらったしnote

127b

ダン君待ってぇ~~

ダン君早くて追いつきませんの゚゚(´O`)°゚

082b

いっぱい走っていっぱい遊んで楽しかったね~shine

ランチッチ、先ほど病院から帰ってきました。

外に出す検査もあるのでまだはっきりわからないけど

今日の検査では肝臓の数値がちょっとだけ高いのだけが

引っかかっただけであとはクリアだそう。

肝臓の数値は外の検査でもう少し詳しくわかるみたい。

肝臓の数値とてんかんのつながりもあるようで・・・・

でも今のところ、体の中からの原因ではなさそう・・・・

また同じような症状が出たら、脳の方の異常も考えられ

るのでしばらく様子を見ていく事になった。

とりあえずは、外に出した肝臓の数値の結果がどうでて

るか・・・・・・・

この症状も1回きりであとは、何も出ない子もいるらしく

様々らしい。

ただ、日中仕事に出かけている時に起きていたらわか

ない症状なので今後気をつけてみていかなければ

ならないね。。。。。。

|

犬森へ~ミミ編

今日は、土曜日の代休でお休み。

朝はいつものように早起きし、用事を足してずっと忙しくて

相手をしていなかったワンサービスに「犬と森林浴」へdash

到着してリードを離すなりミミさん爆走coldsweats02

まぁ、走る事走る事・・・・

私の事は全く無視 ∑(゚∇゚|||)

015b

単独行動目立ちすぎでした・・・・・

003b

看板犬のコロ助君がお出迎えしてくれたのにねdog

049b

一応・・・・

047b

ほら、走ってるのです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

029b

来たばかりなのに何度も勝手に一人で小屋に入っていくので

連れ戻し・・・・( ̄○ ̄;)!

013b

テケテケドンドンテケドンドン

勝手にどんどん走って小川まで渡ろうとしたり・・・・

目を離したら絶対山に登っていきそうな勢いだった(@Д@;

006b

自由だわ、自由だわ~~note

で、何度も抱っこして軌道修正・・・・・┐(´-`)┌

132b

あんまりチョロチョロ単独行動するんで最後はコロ助君の

アジ&ディスク練習場、フェンス内に入れちゃいました。

ここなら安心だよってオーナーさんcoldsweats01

129b

安心場だったのに、一人という事に気付いたのか出たがる

ミミコロsad

ちょっとぉ!!だしなさいよぉ!!

マイペースすぎだってばε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

|

昨日の出来事

昨日の夜の出来事・・・・

私が住んでるアパートは1階。

時々2階の人の足音や、物音がするのだけど昨日は激しい

ドス~ンという大きな物音にビックリsign03

1番ビックリしたのが、ランチッチでその直後から様子がおかしく

なり、私に必死に抱っこをせがんでくるものだから抱っこした。

でも、体全体でブルブルと大きな震えが止まらなく、口を開け

舌を出し、ハァハァと息も荒くなってよだれまでポタポタ落とし始め

3,40分この状態が続いた。

抱っこしても落ち着かず息も荒い・・・・

もう、11時近かったので病院に連絡する事も出来ず様子をみて

やっと震えが収まった頃床に下ろすと慌ててハウスしてペタンと

座りこみ落ち着いた。

ネットで調べてみたら、恐怖で怯えた時、脳に異常がある時等々

いろいろ載っていたが、とりあえず今日、ミミの薬もなくなった

ので病院へ。

ミミの健診もかねて、ランチの症状を話すと、もしかしたら脳

からきているものかもしれないので検査しましょうという事で

ただいまお預かりで検査中のランチッチ・・・・・・

脳に異常が出て自分はどうしてよいかわからずパニックになり

飼い主に抱っこを求めて震える事もあるそう・・・・

また、何かの恐怖で震えが出てよだれが出る事もあるそう。

先生もどんな震えか見ていないので、もし次回同じような症状が

出た時はムービーで様子を撮ってみたらどんな状態かわかる

のでそれから検査にしてもよいと話してたのけど考えてみたら

こんなに激しい震えは初めてだし・・・・

日中は仕事でいない事が多いので今まで仕事中にこんな症状が

あったのか?もわからないし。。。。

なんでもない方が100パーセントに近いけどやっぱり心配なので

今日検査してもらう事に。

結果は外に出す検査なので今日はわからないけど。

今朝はケロッとしていて元気いっぱいだったし、元気が

有り余っていて最近ずっと忙しくてかまってあげられなかっ

たので午後からドックランにも連れて行ったんだけどな・・・・

039b

今まで物音でなんでもなくても、何かのトラウマで突然恐怖で

驚き震える事もあるらしいので、悪い方へは考えない事に

しよう。

|

2010年3月21日 (日)

強風すごし!!

朝からの強風typhoon台風並みの強い風の音、換気扇の音に

ビビりまくりのランチッチwobbly

朝から落ち着かず、ウロウロ私に付きまとっていた。

ミミは全く気にせずグースカピーsleepy

金曜日からお預かりのびーさんも全然平気。

で、びーさん飼い主の帰りの飛行機が強風で到着する

のか?とハラハラしたけど、なんとか無事到着。

しかも20分遅れで・・・・sweat01

羽田からも千歳か羽田にUターンかの条件付きで飛ん

だのだそうairplane

飛んだものの旭川空港に到着寸前でなかなか降りられず、

しかも強風で大揺れになり機内のお客さんも酔って吐きそ

うになっている人や子どもは大泣きで大変だったらしい・・・・

夕方から強風に伴い地吹雪にもなったりと最悪の天候だった

けどなんとか、無事到着して帰ってこれてよかったよかった。

びーさんも、大喜び(≧∇≦)

いつも出張から帰ってきた飼い主に抱っこされると

震えてるのは不思議だけど(笑)

嬉しすぎの震えなんでしょうかねぇ。。。

002b

今のお天気

やっと風もおさまり静かな夜になりました。

|

2010年3月20日 (土)

別れの季節

春は卒園、卒業、転勤、異動と別れの季節でも

あります。

今日は、職場の卒園式でした。

年長児を送り出す側だったので涙を抑えるのが必死weep

異動になって、1年しかお付き合いなかった子ども達だったけど

思い出もいっぱい。

006b

みんな楽しい思い出いっぱいありがとねshine

そうそう、今まで何度か卒園児を送り出した事があるけど

今回初めて袴をはいてみました。

これもいい思い出かなsweat01

しかし、私がはくと、まるでやっこ凧のようでしたわ・・・・coldsweats01

朝早くから着付けしてもらって髪を結ってもらって

帰ってから疲れて即爆睡sleepy

さて、今度は新学期が始まりますclover

忙しくなりそう・・・・・sweat01

|

2010年3月17日 (水)

冬に逆戻り?

北海道地方も、もうすぐ春だというのにここのところ

毎日雪・・・・snow

今日も朝から雪が深々と降り積もっています。

朝の散歩時・・・・・

007b

外に出て、こんなに積もっていてビックリsign03

021b

深雪歩くのもゆるくないねぇ・・・・

019b

ランチッチはルンルン先へ進みますdash

024b

深雪をどんどん進み・・・・

025b

見えないし・・・・・sweat01

022b

溺れてるし・・・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

040b

とにかく楽しくて仕方がないランチッチhappy01

033b

そして、深雪にも関わらず匂い嗅ぎに余念がない

ミミさん・・・・┐(´-`)┌

037b

そろそろ家に入りますよ~~

ランチッチ、おまえはラッセル車か・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

041b

ふぅ~・・・ちかれたよ。

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ  腕ぬけてるし・・・・・sweat01

すっかり痩せたミミさん、実はこの洋服もユルユル・・・・

ランチッチの方がパッツンパッツンなのですcoldsweats01

|

2010年3月15日 (月)

スゥィーツ祭り

昨日、パティスリーフゥのケーキをもらったcake

ここのケーキ屋さん、いつも混み混みで人気のある

ケーキ屋さん。

011b

容器もとっても可愛くて、毎回季節に合わせた容器に入ってる。

ケーキはコテコテに甘くなく美味しいのですdelicious

でも、こんなにたくさん・・・・・sweat01

009b

またまた太る~~coldsweats01

スゥィーツ祭りができそうだわsweat01

012b

匂いを嗅ぎつけてさっそくやってきたミミさんsweat01

さすがだわcoldsweats02

なんだったら、アタシもお手伝いするけどcake

|

2010年3月13日 (土)

わたあめちゃん

ランチッチが引っ張っているのは・・・・・

019b

わたあめではありません・・・・・

020b

モップでもありません・・・・・sweat01

032b

ちょっとぉ !!あたしよ!あ・た・し!!

わたあめでも、もっぷでもなく・・・・

びーさんですcoldsweats01

021b

美味しそうだね、アタシもいれてよ。

023b

とうとうミミまで参加( ̄Д ̄;;

033b

いい加減にしてよ~~ヽ( )`ε´( )ノ

042b

ガルルルルゥ~~\(*`∧´)/

もう、近寄らないで~!!

046b

ふぅ、ちかれたよ・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

やっと、ミミランチが立ち去ってホッとするびーさん。

毛が伸びてきて、ますますまん丸になり、どうしても

わたあめに見えるのは私だけかしらん・・・・・((・(ェ)・;))

|

2010年3月12日 (金)

ヨーグルト争奪戦

食べきったヨーグルトの底に残っているわずかなヨーグルトは

ミミランチにとっては、ご馳走shine

特にランチの執着はスゴイcoldsweats02

008b

いくら、ミミに先にあげてもすごい勢いで押しのけて・・・・

012b

顔までスッポリ入れちゃうsweat01

013

独り占めはずるいよ!!

009b

ねぇ、アタシにもちょうだいよ・・・

010b

全く無視子さんのランチッチ・・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

014b

舌が短くて底まで届かないミミさんのために、容器を切ってなめやすく

してみた・・・・

やったぁheart04

ところがsign03

015b

あっ!!!!!!!!!!

またまたランチッチ登場Σ( ̄ロ ̄lll)

横取り・・・・・・(。>0<。)

016

諦めのミミさんcrying

今度はコッソリあげるからねsweat01

|

2010年3月10日 (水)

ここ掘れわんわん

マットをストーブ前に敷いてからミミも仲間入りしてランチと

並んで座っていたりマッタリするようになった。

026bb

こんな感じでいつの間にか2匹並んでる事が多くみられる。

ところが・・・・・・

ランチが横たわっていてもお構いなしに

ガリゴリガリゴリ

018bb

とにかく掘る・・・

ひたすら掘る・・・・・

真横で掘られてても平気で寝てるランチッチもすごいけどsweat01

025bb

あのぉ・・・・・

必死に掘っても食べ物も何もでてきませんけど・・・・coldsweats01

どうせなら、お宝掘ってほしいわ。

このあとも、延々と掘り続けるミミコロでした・・・・・coldsweats02

|

2010年3月 8日 (月)

散歩それぞれ

今朝、久しぶりに2匹を連れての散歩。

なんせ、ミミさんが寒さで散歩に行く気がなかったものだから

2匹散歩は久々sweat01

今日、やっと行く気になったみたいでトボトボ玄関に向かってくれ

ましたcoldsweats02

005bb

やっぱ、やめときゃよかった・・・・

さぶいよぉ。

015bb

ひたすら匂い嗅ぎに没頭のミミさんwobbly

010bb

そしてランチッチは・・・・・

いいもの、み~つけた♪

ひろうな~~~っ (≧ヘ≦)

014bb

ちょっと前の空き缶の次は牛乳パックを拾うなんて・・・・

常にいろいろなものにアンテナを張ってるランチッチ・・・

目が離せませんわsweat01

バラバラに歩く2匹散歩は今のこのツルツル路面でかなり

疲れるそれぞれの散歩なのでありますcoldsweats02

|

2010年3月 5日 (金)

沖縄フェア

近くのスーパーに買い物に行ったらちょうど沖縄フェアを

やっていて沖縄そばのカップめんや、じーまみー豆腐、海ぶどう

島豆腐等沖縄の美味しいものがいっぱい売っていたshine

とりあえず、海ぶどうと沖縄限定の缶チュウハイを購入。

大好きなゴーヤは今の時期高くて買えないし・・・・

家に帰ってから家沖縄祭り♪

ソーメンチャンプルーとスパム入りオムレツを作り缶チュウ

飲んでプチ沖縄気分happy01

002b

パインとシークァーサー味、さっぱりしていて美味しかったnotes

やっぱりゴクゴクとジュースのように飲んでしまったcoldsweats01

こちらでは、沖縄のものが売ってないから嬉しかった~

|

2010年3月 4日 (木)

ご近所さんから

今朝、ランチを散歩させて帰る途中、隣のアパートの大家さん

らしき人に声をかけられた。

「あ、ちょっとちょっと!!ペットの事なんだけど・・・」と・・・

ぎくっΣ( ̄ロ ̄lll)

もしかして苦情かしら???? ドキドキドキドキshock

「よかったら、娘がつかっていた犬のペットシーツいらないかい?」

って・・・

「え?いいんですか?」と遠慮がちな私coldsweats01

「いいんだ、いいんだ、娘が札幌に行く事になってもう使わなく

なったからもらってくれるとありがたいんだ」 と・・・・

「ちょっと待ってて」と家の中に入り、90枚入りのペットシーツ1個半

ごそっとくれたのだ。

丁重にお礼を言い、ちゃっかり遠慮なくもらって帰ってきたけど、

今のアパートに引っ越してきて1年・・・・・

このおじさんとは、たいして面識もなく今まで話した事もなかったのに。

ただ、私が雪かきしてると車の中からでも会釈してくれたりと感じの

よいおじさんだった。

今のアパートの近所の方達はみんな気さくに話しかけてくれて

ワンコ達にも優しくて住みやすい環境だとは思っていたけど地域性も

あるのかねぇ。

とっても優しいおじさんに感謝です。

そしてよいご近所さんばかりでよかったhappy01

012b

ミミさん、あなたがおちっこをシートからはずすから

いただいたペットシーツはありがたいのよ。

011b_2

なんのことですかにぃ???

010b

完全にしらをきるミミさん ┐(´д`)┌ヤレヤレ

あんたが1番シート代かかってるんだよ(-゛-メ)

|

2010年3月 3日 (水)

山のドックラン

アミさんのところと、優圭ちゃんファミリーのところから

先日の山のドックランのミミランチびーさんの画像をいただいて

きましたhappy01

とっても表情良くとれていて可愛い~heart04←親ばかsweat01

20100302174455b9cs

キャンララパパ撮影

201003022052274f3s

2010030217453597fs

優圭パパ撮影

A0154366_205331yb

A0154366_20322925yb

A0154366_20405296yb

みんなみたいに、素敵な写真が撮れるようがんばろうっと。

それにしても、我が家にいる時との表情の違いにビックリ!

生き生きしてとっても嬉しそうshine

ランのいただいた写真は a+m*lの方にもアップしました。

|

2010年3月 2日 (火)

散歩拒否

今朝の気温、何度あったのでしょうか・・・・?

外に出るとダイヤモンドダストがキラキラshine

雪の結晶がガラスにたくさんへばりついていた。

ってことは、かなり気温も低かったはず・・・・・

案の定、散歩に出ようと声をかけてもミミはなかなか来ようとせず

渋々リードをつけられ玄関でまたもやためらう。。。。

で、ドアを開けるとやっぱり踏ん張ったsweat01

027b

ひぃ~っsweat01さぶいっ (@Д@;

028b

やだやだ、絶対いかないもんね・・・・・

踏ん張って動かないミミさん・・・・sweat01

ここで家の中へ退場( ̄Д ̄;;

030b

というわけで、ランチッチだけで町内1周dash

031b

寒さなんてなんのその!

足が冷たくなり時々足を交互にあげてたけど元気元気happy01

035b

もう入りますよ~

私の方が寒い寒いsweat01

まだ帰りたくないよ~

渋々中に入りました。

036b

退場していたミミさんはベッドの上でぬくぬくしていたご様子coldsweats01

|

2010年3月 1日 (月)

ボディフィーリング

今日は土曜日出勤のための代休。

ランチッチのメタボのように私も着々と体重増加中のためsweat01

フィットネスへdash

歩いて、自転車こいで、筋トレして最後にスタジオプログラム

ボディフィーリングに参加Σ(;・∀・)

ディーフィーリングは、ヨガ・太極拳・ピラティスを組み合わせたプログラム。

体が硬いため、一人浮いてる感じだけど・・・・coldsweats01

激しい動きではないけどジンワリと汗をかく。

ストレッチ効果もあり体もスッキリするのだ。

で、最後の5分間リラクゼーションがあるのだけどライトを

暗くし自分の体をリラックスさせる時間についついウトウトsleepy

毎回絶対寝そうで目をつぶらないでおこうと必死になってる

んだけど、今日はそのまま眠りの世界へ・・・・・

ハッと気づけば周りのみんなは座っていて最後の挨拶のポーズに

入ろうとしていてビックリ慌てて飛び起きたcoldsweats02

やってしもうた~sweat01

多分、もしかしたら、いや絶対

寝息?いびき?かいていたかも・・・・・( ̄Д ̄;;

しばらく恥ずかしくてこのプログラムには入れない・・・・・( ̄◆ ̄;)

どこでも寝れちゃうのがこんなところで出てしまった・・・・

しかも、最近は短時間ですぐに寝れちゃうからな(;´▽`A``

帰ってからもお腹すいて家にあったどら焼き食べちゃったし・・・

ダイエットになってない~~(@Д@;

Cimg6997b

ランチッチと毎日夜のロング散歩でダイエットしようかな・・・・・coldsweats02

まだまだ寒くてなかなか行動に移せないんだけどねsweat02

ジムもがんばって通わなきゃ~~sweat01

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »