« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

町の小さなパン屋さん

今日は実家の母と、義妹、姪っ子と一緒に東川の

パン屋「まめや」さんへパンを買いにbread

宙ねえさんから、美味しいパン屋さんと教えてもらって

いたのでずっと行きたかったお店なのです。

場所も聞いていたのですぐわかり無事到着。

001b

かわいらしい看板が目印flair

住宅を改造した小さなこじんまりとしたお店だけど

手作り風の内装でとっても良い感じのお店でした。

実は寝坊して実家に着くのが遅くなりパンが売り切れて

しまっているんじゃないかとヒヤヒヤしたのだけど

本当なら祝日はお休みだけど今日はたまたまお店を

開けたという事でパンがたくさん並んでましたshine

でも、既に売り切れのパンもあったよ。

002b

ショーケースに、かわいらしくパンが並べられてます。

004b

どのパンも美味しそうで迷っちゃうsweat01

お店の奥さんもご主人もとてもよい感じの方で

した。

で、このパン屋さんにおいてあった名刺の中に蒸しパン屋さん、

「しのぱん」さんの名刺が・・・・    昨日オープンしたばかり

と教えてもらい、「しのぱん」さんにも行く事にbread

パン屋さんをはしごしましたdash

009b

こちらも、かわいらしい看板

014b

外観はこんな感じ。オープンしたばかりという事で綺麗な

建物でした。

012b

天然酵母の蒸しパンで道産小麦と大雪山の伏流水を

使用していて卵、油、乳製品は一切使用していないヘルシーな

蒸しパンだそうです。

店内は、大人3人入ってぎゅうぎゅうな感じの狭さだけど

ここもまた、手作り感たっぷりのかわいらしい内装のお店

でした。

013b

んで!!

肝心の蒸しパンは売り切れcrying

でも、あと5分待てば今作っている蒸しパンができあがる

ということで、待ってました。

昨日もあっという間に売り切れたとのことで朝から500個

作ったけどすぐ売り切れ、作っても追いつかない状態

みたいsweat01

口コミってすごいsign03

011b

手作りクッキーも売ってました。

出来上がった蒸しパンのお味はひじきと、きんぴら、マルゲリータ

チーズの中味。

015b

出来立てホヤホヤだったので車の中で試食タイムdelicious

016b

これはマルゲリータチーズが入ってます。

きんぴらはマヨネーズがあえてありました。

他にもいろんな種類の蒸しパンがあるみたい。

気になるので、再度また来ようsign03

お味はもちろん、美味しくて生地も甘くなく小さいけど

もっちりしてるので1個でもお腹が膨れる感じ。

とっても美味しかった~happy01

018b

手前がまめやさんのパンで、奥がしのぱんさんの蒸しパン

まめやさんのパンもモチモチした食感で噛めば噛むほど

味がありとっても美味しい懐かしい味のパンでした。

田園地帯の中のパン屋さん。

小さな町に手作りの美味しいパン屋さんがたくさんあって

いいなぁ。

東川町、他にもパン屋さんや美味しいお店たくさんあるんです。

隣町だから、また行こうっとdelicious

美味しいもの巡りできちゃうね。

どちらのお店もすぐ売り切れちゃうから早めに行動しなくちゃsweat01

●自家製酵母ぱん  まめや

東川町東町2丁目15-17

TEL 080-6075-8088

9時開店 日・祝・月 定休

●天然酵母蒸しパン屋

    しのぱん

東川町西5号北8

TEL (0166)82-3822

10時開店  日曜日・月曜日他定休

|

2010年4月27日 (火)

ニャンコか?

最近、疲れているのか毎日布団に入り寝てしまうと

気づけば朝sun

夜中に一回も目を覚まさず、夢も見ないで、眠りについたら

あっという間に朝になってるというパターンが多い。

で、今朝起きたら足元に何か生暖かいものがsign03

布団めくったらランチがもぐってたcoldsweats02

いったいどこから・・・・

003

部屋の前にはこうやって入れないようにゲートで閉めている。

でも、これをいとも簡単に手でこじあけて入ってくるミミsweat01

002b

前は、絶対入ってこなかったランチなのに最近図々しく

ちゃっかり隙間からするりと入ってくる。

でも、昨日はちゃんと閉めてあり朝起きても開いてなかったのに・・・

005b

でも、どこから入り込んだかわかりました。

ゲートを閉めててもソファと壁の隙間から入り込んで

抜け出たらしいwobbly

ニャンコみたいなランチッチbearing

掃除して、きちんと壁につけ忘れた私が悪かったけど・・・

010

それにしても、ランチがもぐりこんできても気づかない

私って・・・・・・sweat01

|

2010年4月26日 (月)

曇り時々雨の中TFPへ

昨日の朝のお天気、曇りcloud

雨が降り出しそうなお天気だった。

優恵mからメールもらって我が家もTFPへdash

雨が降り出しそうだったのでいつもより早めにお出かけ。

モカちゃんや、ぷっち&ピナくん、ココアちゃんが

来ていたよhappy01

着いたらちょうど雨があがったのでランへ

025b

まずは、恒例の匂いチェック

017b

そしてランチは遊ぶ、走るnotes

026b

いいでひょ、いいでひょ~notes

022b

うきぃ~っ!かえひてぇ~~sign03

031b

スロープも行ったり来たり、上から飛び降りる勢いw(゚o゚)w

047b

ココアちゃんともボールで追いかけっこnotes

037b

ミミもね、いっぱい走ってたの。ここに来るととてもフットワークが

軽く走るミミdash

でも写真がボケボケばっかりでしたcrying

016b

私のお菓子を狙うモカちゃんhappy01

モカちゃん、私を狙っても無駄だよ~(笑)

諦めたふりをして、すきを狙って何度も来たけど

残念ながら何も当たりませんでしたsmile

それよりも、うちの2匹があちこちお邪魔して

おやつをちゃっかりご馳走になってた・・・・・sweat01

みなさん、いつもスミマセンcoldsweats02

056b

ぬいぐるみちゃんみたいにめんこかったココアちゃんheart04

他にも、お友達ワンちゃん撮ったのにボケボケ・・・・crying

074bb

優ちゃん恵ちゃんもきて、ほのおくん&めいちゃんも来て

大賑わいになったよ。

恵ちゃん、ずっとこのボール狙ってるのhappy01

058b

でも、なかなかとり返せなくってね。

ずっと追いかけてる姿がめんこかったnotes

077b

まだ、離さないかなぁ・・・・・

027b

今日もドックラン楽しかったよhappy01

いっぱい、走っていっぱい遊んでいっぱいおやちゅ

もらっちゃったdelicious

ママたんの写真の腕が悪くほとんどボツ写真だ~って

嘆いていたよsweat01

このあと、動物病院に行ってしふぉんちゃんとろびんちゃんに

偶然会ってまたまたドックランで遊んだの。

しふぉんちゃんと、いっぱい走ってお相撲とったの。

激しく遊んで泥んこになって、あとで先生がビックリ

して『ランチ~ッ!』って笑ってたよ。

ママたん達はずっとお喋りに夢中になってたけどね。

TFPで会おうねって話してたよnotes

うしし、また遊べる~up

ということで、夜は大爆睡のミミランチでしたhappy01

ミミの前回の血液検査の結果も聞けたのだけど

数値が少し低くなっていて甲状腺のお薬が1日2回になりました。

昨日は病院も混んでいて2時間待ちsweat01

先生を指名してるからなおさら遅いと思うのだけど

この日は10代20代前半の若いカップルやファッショナブルな

飼い主さんが多かった。日曜日だから??

いつもと、ちょっと違う雰囲気に戸惑いました。

高級バックにワンちゃんを入れ、綺麗なお洋服を着せ

ファッションの一部になっているような子も・・・・sweat01

どうか、今だけではなく最後まで可愛がってあげてねって

思ってしまうおばさんなのでしたcoldsweats01

あ、見かけで判断してはいけませんねsweat01

|

2010年4月25日 (日)

犯人はどっちだ?

昨日、仕事から家に帰ってドアを開けると

床に白いものがたくさん散乱していてビックリsign03

001b

いつもミミランチが寝ているカドラーがひっくり返っていて

周りはスポンジが散乱・・・・・・coldsweats02

カドラーも穴あいてるしcrying

私が帰ってきて大喜びで駆け回るランチだけど

激怒しているので、どうしてよいかわからずひっくり返ったり

飛びついたり・・・・・

ミミは全然知らん顔・・・・・sweat01

006b

ママたん恐いから、とりあえず、あやまっておこう。

ランチが悪戯したと思われる確率が高いのだけど

ミミも、おやつやフードなんかが一粒でも紛れてたら

ずっと掘って穴をあける子だからどちらが犯人か

判断できない~~sweat01

ミミはツラッとしてるけど、ランチの動きも怪しいし・・・・

う~ん・・・・pout

このあと、友達と飲みに出かける予定が入っていたので

また悪戯されてるのでは?と帰ってからがドキドキだった

けど、大丈夫でした。

それにしても、久々に大きな悪戯やってくれましたわcoldsweats02

|

2010年4月23日 (金)

13歳

)002b

ミミコロさん、本日13回目の誕生日を迎えましたhappy01

何度も手術したりといろいろ大変だったけど無事元気に

13歳を迎えられたね。

13歳といえどもフットワークも軽くなり、元気いっぱいの

ミミ。

初めて会う人にも13歳?とビックリされるほど若々しく

見えるらしいcoldsweats01 うらやましい。

006b

特別なご馳走は何もなく前に作り置きしてあったご飯がメインの

夜ごはんsweat01冷凍チンしてサニーさんでもらったクッキーをつけま

した。

007b

待ちきれないけど我慢してマテできてたねcoldsweats01

待ちきれなくて少し暴れたのでランチマットもずれて

るし・・・( ̄Д ̄;;

008b

ヨシの合図で慌てて食べるものだから顔がブレブレsweat01

017b

大好きな白いご飯の食べっぷりはいいけれど柔らかいので

食べるのがへたくそなミミ

018b

さっさと食べ終えたランチッチがミミのご飯を狙っとり

ますΣ( ̄ロ ̄lll)

015b

で、やっぱり盗み食いしました ∑(゚∇゚|||)

ランチは食べてる時に近寄ると怒るくせにちゃっかり自分は

横取り・・・・・Σ(`0´*)

022b

病院通いは欠かせないけどずっとずっと長生きするん

だよ~~shine

|

2010年4月22日 (木)

かとちゃんペッ!

先日、チラシが入ってきた近所のホルモン屋さん。

005b

去年オープンして、このふざけた名前とホルモン屋さん

という事でとても気になるお店として職場でも話題になって

いた。

で、チラシも入ったという事で職場のギャル達と一緒に

かとちゃんペッに集合sign03

019b

もちろん、チケット使って食べて飲んで喋っての

大盛り上がりhappy01

ホルモンもお肉も石焼きビビンバもスープもどれも

美味しかった~~delicious

いつも、店の前を通っても車も人もなくどうなのかな?って

思っていたお店だったけど美味しかったので二重丸shine

017b

私達の集会場所になりそうですnotes

016b

それにしても、かとちゃんペッって・・・・・coldsweats01  ねっ。

面白い店の名前。

チケットつかったからか?6人で飲んで食べたのにお安かった~

また、チケットもらったからいけるいけるbeer

旭川市豊岡2条7丁目

 TEL(0166) 33-3322

|

病院へ

今日は土曜日の代休で、お休み。

ミミランチを連れて病院へ。

狂犬病の予防注射と、ミミの検診。

病院はとても混んでいて、しばらく待たされ

併設されてるドックランでたっぷり遊べた。

待っている間、一緒にお話しいていた飼い主さんの

ワンちゃん

009b

まゆこちゃん  13歳

チョボメがとっても可愛くてhappy01

とってもおとなしい子でした。

014b

一緒に付き添ってきていたさくらこちゃん  9歳

この子もとってもおとなしい子でした。

おうちには、18歳のわんちゃんと、15匹の猫ちゃんがいる

そうです。

どの子も家の前に捨てられたりいらなくなったと捨てら

れそうな犬や猫を譲り受けたり押しつけられたという

飼い主さん・・・・・

猫ちゃんは、黙って外に置いていくそうです。

しかも、大人猫が多かったそう・・・・・

さくらこちゃんはご近所の子で、散歩にも連れて行って

もらえずこの飼い主さんがずっと散歩に連れて行き、

前の飼い主が玄関で飼っていて劣悪な環境だったため、

マットを買ってあげ敷いてたりと面倒を見てきていたらし

いのですが、前の飼い主が捨てると言い出し、マットも捨

てられさくらこちゃんも外につながれ面倒を見てもらえない

状況になったため、引き取ったそうです。

どうやら、叩かれてもいたらしく手を出すと目をつぶり顔を

すくめていたけど3年たってやっとその仕草もなくなったそう

です。

捨てられたワンちゃんを何匹も育て、その子達はみんな長寿

だったそうです。

猫ちゃんも多い時で35匹もいたそうです。

この飼い主さんに頭が下がる思いです。。。。。

010b

さて、ミミさんはこの飼い主さんの布バックに顔をつっこみ

カバンをあさり、『何も入ってないから大丈夫よ~』に

安心していたものの、異常な執着にバックの中を見ると

干物の魚の尻尾を噛んで食べているではありませんか~~coldsweats02

まさか魚が入ってるとは・・・・

お行儀悪くて本当にすみません・・・・・・

って感じでした。

血液検査の結果は異常なし。

臍ヘルニアの穴の大きさも変わらず、ひとまず安心。

外に出す血液検査の結果は後日電話でお知らせが

あります。

それよりも、最近お腹を痒がるのでみてもらったら、

マラセチアがひどく、薬を服用することになりました・・・・

この時期、出やすくなるのよねぇ…

体重測定し、ランチは7,45から7,25と少し体重が

落ちました~~

ミミさんが少し増えて6,45から6,65へ。

ランチにはもう少し体重減ってもらわなくては~~coldsweats01

|

2010年4月20日 (火)

仲良しちゃん?

002b

ストーブを消してると寒いからかこうやって2匹くっついて

寝てますconfident

003b

朝もピッタリ寄り添って寝てます。

004b

すぐ隣に同じカドラーがおいてあるのにね・・・・coldsweats01

|

2010年4月18日 (日)

TFPへ

今日は先週行った大雪フラワーパークドックランへdog

到着したら、ドックランでは誰も遊んでなかったけど

中には、シフォンちゃんとロビンちゃん、プードルちゃんの

3匹がhappy01

外でチッコを済ませた2匹だったのに、手続き中ミミさんが

いきなり中でうんPbearing

しかも匂いを嗅ぎ歩きながら・・・・・・sweat01

本当に本当にごめんなさいsad

ミミさん、まだ出たりなかったのか外に出たがったので

大急ぎで外へ。。。。

006b

やっぱり、さっそく匂い嗅ぎ・・・・

しかもシブイ顔でcoldsweats02

で、匂い嗅ぎながらうんPしましたわsweat01

020b

さ~て、今日は何して遊ぼうかな~

046b

やっぱひ、ボールでひょnotes

037b

ボール投げてよ~

102b

いろんなお友達ともいっぱい走ったよ。

027b

ミミさんはというと、ちゃっかりナデナデしてもらってたsweat01

073b

んで、今日のミミさんはいつもと違って顔をあげてる率が

高かった。

しかもフットワークも軽く・・・・

075b

なんと、この斜面台の上にも匂いを嗅ぎながらトコトコ登り

076b

気づけば登りきってたよ。

078b

ここはどこさ???

077b

そのまま匂いを嗅ぎながらおりてきましたsweat01

087b

マック君とごた~いめ~んheart04

088b

なんと、走ってたし!!(゚ロ゚屮)屮

066b

あちこちでおやつをごちそうになり・・・・sweat01

活発に動き回っていたミミさんでした。

069b

食いしん坊コンビ(;´Д`A ```

012b

さて、今日のお友達シフォンちゃん。

オモチャ大好きでいっぱいオモチャで遊んでたよ。

018b

ロビンちゃん。クンクン言いながら足踏みする姿が可愛いの。

029b

ラブ君はパパと一緒にオモチャで遊んでたよ~

064bb

ラブ君のパパにちゃっかりおやつをもらうビーグルズ( ̄Д ̄;;

095b

マック君、ランチが威張ってごめんね~

096b

マリンちゃん、この前会った時より走ってたような・・・・

104b

わんた君、ランチが追いかけても早くて追いつかないの。

090b

柴ちゃん3匹来たけど名前が混乱してわからなくなってますsweat01

どの子も遊び上手でしたhappy01

106b

お目目がクリクリでプリティなこゆきちゃんheart01

113b

今日も楽しく遊べたねnotes

今日のランチはあまり走らず、すぐ私のひざ下に座りこんでたな。

帰りの車の中、2匹は爆睡でしたsleepy

さあ、明日からまたお留守番頼むよ~

|

2010年4月17日 (土)

わんわんランドへ

今日は東川にあるドックラン、ワンワンランドへdash

雪解け状況から、オープンしてるかどうかわからな

かったのだけど昨日からオープンしたとのことで

キャンララを誘って行ってきましたhappy01

016b

先に到着していたキャンララは元気に走ってましたhappy01

017b

ランチのウンチを踏んづけちゃったガンモ君sweat01

019b

ランチッチも爆走ですdash

030b

ミミさんは、もちろんはい、この通りお仕事中coldsweats01

021b

呼ばれてないのに遠くからでも、どこでも顔をつっこむ

野次馬ランチッチでしたsweat01

025b

ララさん、どこへ~?

044b

B23

ランではいつもの元気がなかったキャンディ

037b

宙ちゃんも来ましたよ。はじめまして、宙ちゃん。

038b

みんなにグルリとり囲まれてションボリでしたが

045b

後半、元気に遊びだしましたhappy01

026b

珍しくミミが顔をあげてますのsweat01

032b

珍しく匂いをかがないで歩いてますのcoldsweats02

042b

ランチは土の上で背中スリスリ何度もして真っ黒bearing

逃走中dash

039b_3

やっぱりトリュフ犬sweat01

土を掘り何か食べてたミミbearing

051b

ララさん、右目に黒いアイシャドーが・・・( ´艸`)プププ

057b

2匹仲良く???咥えたまま

059b

グルリと

060b

周って・・・・・

050b

結局ララにとられましたhappy01

064b

さて、ワンワンランドをあとにして、ドックカフェサニースポットさんへ

看板犬のプリンとアランがお出迎えしてくれたよ。

074b

ピザフォカッチャshine

コーヒーのつもりが、結局美味しそうだったので

食べちゃいましたsweat01

もちろん、美味しかった~delicious

069b

ワン達は・・・・・

067b

美味しそうだわね・・・・・

068b

ずっと見つめてたらくれるかしら????

078b

テーブル下はすごい事にsign03

みんなのリードがからまって超短くなってるのにランチったら・・・・

081b

キャンディとじゃれあってとうとう2匹ともゴロンΣ( ̄ロ ̄lll)

だから、リードが短くなりすぎだって~~

キャンディとランチはホント仲良しですheart04

073b

ミミランチは4月生まれなのでサニーさんからプレゼントに

クッキーをいただきましたshine

これは、ミミの誕生日にあげましょうhappy01

まっ黒けになったけど、楽しい1日でしたnotes

|

さよならテリオスちゃん

3月末に新車が納車予定だったけど雪どけが遅く

タイヤの都合で納車を延期してもらっていたのだけど

やっと、道路の雪もなくなり今日めでたく納車となったcar

説明を受け、家に帰って犬仕様車にdog

014b

今回は家で使っているバリを車に入れてみました。

ということで、4人乗りですが3人しか乗れませんのsweat01

010bb

今年で13年目を迎えようとしていたテリオスちゃんとも

今日でサヨナラcrying

大きな事故はなかったけど、ドアを思いきりこすったり、

後ろから追突されたり、自分からぶつかったりと何度も

入院したこの車ですが12年間、乱暴な私の運転に耐え、

がんばって働いてくれました。

13年目突入だけど廃車にはならないみたいですsweat01

お疲れ様、テリオスちゃん。

015b

そして、新しい車shine

まだ、操作に慣れていないけど早く慣れなくちゃsweat01

ワン達と共に、あちこちお出かけする事になるから

大事に乗らなくちゃね。

今度は絶対ぶつけない~~coldsweats01

安全運転、安全運転happy01

それにしても、今の車はキーを差し込まなくても動くのね~

進化してるので説明受けながら必死でしたsweat01

|

2010年4月15日 (木)

春はどこへ???

月曜日、とってもポカポカ良いお天気で

暖かかったのに・・・・・

火曜日から天気が崩れ雪snow

冬に戻ったみたいなひどい天気・・・・・・bearing

ミミランチも寒くてストーブ前を陣取ってます・・・・

ミミさんは上手に毛布にくるまり寒さをしのぎ・・・・

Caous0c2

寒くてここから出れないのさ

Ca3oyxlx

ランチッチはストーブ前でごろんと横になってミミさんの写真を

撮ってる私にピッタリくっつき暖をとってましたsweat01

携帯でパチリcamera

そうそうランチといえば、モカパパさん  からランチの可愛い

画像をいただいてきちゃいましたheart04

20100414_3779112

ランチッチお得意の?ひっくり返った写真ですhappy01

いつも、チョボメのランチのお目目がまん丸( ´艸`)プププeye

他、ミミランチのお写真もいただいてきました。

ありがとうございます~shine

|

2010年4月14日 (水)

さびしがり屋さん

我が家はワン達と一緒にベッドでは寝てなくて

寝室も立ち入り禁止。

前は、ミミランチで一緒に大きめのバリに入れて一緒に仲良く

寝てたのだけど、2匹ともおしっこが近くて夜中にもおしっこを

するため、夜はフリーにしている。

朝起きたら、2匹仲良くくっついて寝てる時もあるし、別々の

カドラーで寝てる時もある。

003b

寝室にも入れないように入口には柵をしているんだけど・・・・・

ミミさんはこの柵をガリガリと手で開けて図々しく入ってきますsweat01

ランチは入ると怒られるので柵の前に立ち止まり様子を伺って

あきらめて戻る・・・・・

最近、私が寝てからウロウロ寝室の前まで来て行ったり来たり。

そしてクンクン淋しそうに泣くのですcoldsweats02

005

ソファにあがるとちょうど寝ているベッドが見えるので私が

横になってるとここからのぞいてみてるのですsweat01

004b

昨日も真っ暗な中、熱い視線を感じて見上げてみるとやっぱり

ランチは覗き込んで見てたしsweat01

先日は朝、起きたらベッドの下に自分の毛布を小屋から

引っ張り出してきて、その上で丸くなって寝ていてビックリsign03

ミミが空けた隙間から入ってきたらしい・・・・

気づけばベッドの上で寝てた事もあったし・・・・・sweat02

私だって一緒に寝てあげたいけど、1度許すと癖になるし

毛だらけになるし、お出かけした時にハウスで寝れるように

しておかないと困るし・・・・

やっぱり可哀想だけど心を鬼にして一緒に寝るのは我慢し

よう・・・・・

ランチが入ってきたのに気付かず朝までグッスリな私も

私なんだけどね・・・・(;;;´Д`)ゝ

ランチもこういう時はなぜかそ~っと静かに歩いて入って

くるんだよねぇ。。。。。

こんなに淋しがるようになったのは、ホントここ最近・・・・

震えが出た頃からなのです。。。。。

|

2010年4月13日 (火)

TFP(大雪フラワーパークドックラン)パート2

ドックランの続きです~

015b

やっぱりトリュフ豚のようにずっと匂いを嗅ぎまくってたミミさん(゚ー゚;

そしてランチッチはランにあるオモチャに夢中でした。

084b

まずはボール

097b

飲みこまないでね~

102b

ねぇねぇ、いいでひょいいでひょ~~dash

103b

こで、こでぇ~(これこれ~)いいれひょ~

104b

すっかり気に入ったこのオモチャnotes

買ってあげようかしらん

105b

夢中で遊ぶ ランチッチ

107b

絶対離さないもん

118b

誰にも貸さないもん

123b

ねぇ、このオモチャ買って~

優恵ちゃんのとこから

A0154366_1553352

優恵ちゃん一家の優恵アルバムからいただいて

きた画像です。

ランチッチ可愛い~heart04親ばかsweat01

A0154366_15154263

魚眼レンズ、ほしい~

A0154366_1564840_2

トリュフ犬ミミもこんなに可愛く撮ってもらえたのheart04

A0154366_1512598

で、1番気に入ってる写真がこれ( ´艸`)プププ

優恵ちゃん、悪悪のお顔になってますよ~smile

いっぱいお写真もらってしまいました。

寒かったけど楽しかったドックラン、また行こうっとdash

そうそう、濡れた服を脱がしてベンチの上に置き去りにして

帰ってしまった私sweat01

優恵mに電話して次に会う時まで預かってもらう事に・・・・

迷惑かけてごめんなさい~~coldsweats01

|

2010年4月12日 (月)

大雪フラワーパークへ

昨日は比布町にある大雪フラワーパークでたっぷり

遊んできました。

優圭mに『今日はどこのランに出没するの?』とメールし

TFPと聞いて我が家も久しぶりに行ってきました。

ここに来るのは約3年ぶりで自分でもこんなに久しぶり

だったの?とビックリsign03

この頃、まだランチもいなくてミミ1匹だけで連れてきてたんだわ。

ということで、ランチにとってはお初のドックランdog

090b

ランチは大爆走dash

お友達もいっぱいきてました。

003b

ミミさんはまずはフェンスに沿っていつものごとく匂い嗅ぎに

没頭・・・・

005bb

優圭一家が登場し、優姉さんが背中をカキカキしてもらってる

隙にランチッチがちゃっかりお尻の匂いチェックsweat01

007b

圭ちゃんはさっそくボール遊びhappy01

008b

大きな華恋ちゃんを追うランチッチ

028b

どこかで争い事はないかと監視に余念がない優姉さんhappy01

030b

圭ちゃんひたすらボールを拾っては投げてを要求

040b

あ!アタチのボール・・・・・

042b_2

ねぇ、返してよ~~

やだもん、かえちゃないもん

035b

ランチ!とり囲まれて降参ポーズcoldsweats02

036b

あのぉ・・・・もういいですか?

051b

モカちゃんも来たよhappy01

053b

念入りにモカちゃんの匂いを嗅ぐミミさんにモカちゃん顔を

そむける・・・・

054b_2

通り過ぎるミミさんに

056b

念入りにお尻の匂いを嗅ぐモカちゃん

060b_2

ふぅ、やっと立ち去ってくれたわ。

うしろでモカパパさんに背中を撫でてもらってウットリ中の

ミミさん・・・・

039b

美しすぎる華恋ちゃんshine

091b

クワトロ君も楽しそう~

069b

みんなに吠えられても平気なの。

081b

もちろん、ランチもおっかなびっくり近づいてはクワトロ君に

向かって吠え逃げるを繰り返してましたsweat01

089b

ランチッチ吠え過ぎ~~

この日はとっても寒くて雪がちらついてくる中、思いきり

外で走り大満足のランチッチ。

寒いので中に入ったり出たりの人間達。

でも、いろんなお友達とあえて遊べて楽しかったね。

続きはまた明日。

|

2010年4月 8日 (木)

ミミランチサービス

今日は先週とれなかった週休の代休を午後からとり

お天気も良く暖かかったのでミミランチを連れて犬森へdash

山のS字カーブと入口はドロドロ状態で山は今やっと春が

きたかなって感じ・・・・・・

しばらくは、山に行くにはドロドロ覚悟が必要ね(笑)

005b_2

山はまだ雪が残っています。

013bb

先にランで遊んでいた夢芽ちゃん

004b

ランチに遊ぼうって上手に誘ってくれました。

020b

ねぇ、遊ぼうよ~

024b

夢芽ちゃんが、ランチが動くのを待ってるよ~

049b

空ちゃん、こんにちは

051b

このあと、階段を使わず飛び乗ってビックリsign03

Dsc_0022b

空ちゃんを追いかけました~

031b

ランチッチは私から離れず呼んだらすぐ走ってきてくれる

お利口さんhappy01

035bbb

いつ来ても楽しそうだねnotes

それに比べミミさんは・・・・・

036b

この通り・・・・・

048b

ず~~~~~っと外の匂い嗅ぎを堪能・・・sweat01

顔をあげませんの・・・・

Dsc_0050bb

ひたすらひたすら匂い嗅ぎ・・・・┐(´-`)┌

044b

単独行動で匂い嗅ぎに没頭し、オーナーさんがフードで

釣っても珍しく食べ物に反応しないミミ・・・・

Dsc_0016b

匂い嗅ぎに没頭しすぎてコースアウトも度々あり目が離せない

ミミさんcoldsweats02

058b

休憩した小屋の中でもずっと匂い嗅ぎ。

ウククンクンクンと鼻音が勇ましく、まるでトリュフを探す豚の

よう・・・・pig

055b

たいした、走ってもいないのにランチはマッタリくつろぐしsweat01

054b

空ちゃんは

059b

まるで置物のようにおとなしくオスワリdog

056b

るかのんちゃんも来たよ。

065b

入口付近から動かないミミさんをセーフティゾーンに入れて

ランチとランを散歩

Dsc_0077b

ゆっくりランを散策して上を見上げると猫柳の木が!

073b

小川にはふきのとうが。

春の息吹をいっぱい感じました。

Dsc_0084lunch

ランチもゆっくり歩く私にゆっくりついてきてくれました。

067b

ちょっぴりお疲れ気味のランチッチsweat01

体力なさすぎかも・・・・・

Dsc_0075bbb

さて、セーフティゾーンに放置してきたミミさんは私がいない事に

も全く気付かずまだ匂い嗅ぎに没頭しておりましたcoldsweats02

匂いだけでも堪能してるから楽しんでるって事だねsweat01

たまにはミミランチサービスしなくちゃnote

|

2010年4月 6日 (火)

整骨院

3月中頃からずっと腰が痛くて忙しくて病院にも

整骨院にも行けず我慢してたけど、一向によくなる

気配がないため、今日は仕事帰りに整骨院へdespair

何回かかかったことのある整骨院だけど何年かぶりに

行ったので先生もやっと思い出したみたいsweat01

電気かけて、ウォーターマッサージ器をしてもんでもらって

電気?みたいなので圧かけてもらってちょっとスッキリshine

ひどい腰痛ではなく、腰がとっても疲れてる程度の腰痛

なのでなんとか歩けてるけど、顔を洗う時やミミランチの

ウンチをとる姿勢がとっても辛くてwobbly

少し通ったらよくなるかな。。。。。

先生は、腹筋のしすぎでお腹の筋肉が弱って腰に疲労が

きてると・・・・・

しばらく、フィットネスも運動も休んだ方がいいって言われたsweat01

たしかに、腹筋はじめて約1年、フィットネスでも腹筋してて

かなり負担をかけてるかも・・・・

腰が痛い時や疲れている時に運動したり腹筋しても筋肉が

弱ってるので効果はないそう。

そんなに回数腹筋してないし、全然お腹はひっこんでない

のだけど、腰に負担をかけた腹筋してたのかもね。

それが積み重なって、疲れているこの時期に一気に痛みが

来たのかも・・・・

ということで、しばらくフィットネスと腹筋は休まねば~sweat01

004b

ママたんも、アタチと同じメタボです。

運動休むとますますメタボ~ pig

|

2010年4月 5日 (月)

爪切り

先週はずっと残業で毎日8時~10時帰り・・・・wobbly

ミミランチも夜遅くまでのお留守番が続いていた。

今日は久しぶりに普通に家に帰ってきたら・・・・・・

いつもの場所にミミランチがいないsign03

私が帰ってきてもミミランチが来ない(;´Д`A ```

いないの????

一瞬泥棒が入ってミミランチも連れて行ったのか?

とまで頭をよぎって凍りついた。

しばらくしたら

タタタタタタタタタタッとゲージの中のハウスから

2匹が飛び出てきたdash

きっと、寒くて2匹で丸くなってハウスに入ってたんだねsweat01

そして、こんなに早く帰ってくるとは夢にも思っていないから

私が玄関から家に入っても気づかなかったのね・・・・( ̄◆ ̄;)

久々に早く帰れたので、2匹の散歩の後に爪切りとパッドの

毛をカットしてもらいに行ってきた。

001b

騙したわねannoyと言わんばかりの恨めしい目で睨まれたsweat01

002b

ブルブル震えっぱなしのランチッチsad

003b

爪もパッドの毛も伸びきってひどい状態だったからスッキリshine

006b

さすがプロはギリギリまでカットしてくれるので助かりますhappy01

しばらく行かなくてもよいね。

|

2010年4月 4日 (日)

誕生日

昨日の3日はランチの誕生日cake

4歳になりました。

003b

なんにもしてあげてないし、なんにも考えてなかったので

ご飯はカリカリに、いつもフードを購入した時にプレゼント

してくれる缶詰めフード(^-^;

毎回イベントなしの我が家です・・・・

004b

クッキーは後回しにして、まずは缶詰めに飛びついたランチッチ

005b

ミミさんもびーさんも同じご飯。

ランチとびーさんは缶詰めに飛びつき食い付きが良かったけど・・・・

009b

ミミさんは、缶詰めだけ残してカリカリフードとクッキーしか

食べず・・・・・

昔から缶詰めフードが苦手なミミ・・・・

食いしん坊でも苦手なものがあるんだねcoldsweats01

014b

さてランチッチはデカクッキーを最後に残し、バリの奥の

毛布の下に隠しておりましたsweat01

見つかりそうになると何度も咥えてなかなか食べず・・・・・

コッソリ見つからないようにあとから食べてました。

ランチッチ、これからもずっと元気でいてね。

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »