« ニャンコか? | トップページ | SUNNYさんへ »

2010年4月29日 (木)

町の小さなパン屋さん

今日は実家の母と、義妹、姪っ子と一緒に東川の

パン屋「まめや」さんへパンを買いにbread

宙ねえさんから、美味しいパン屋さんと教えてもらって

いたのでずっと行きたかったお店なのです。

場所も聞いていたのですぐわかり無事到着。

001b

かわいらしい看板が目印flair

住宅を改造した小さなこじんまりとしたお店だけど

手作り風の内装でとっても良い感じのお店でした。

実は寝坊して実家に着くのが遅くなりパンが売り切れて

しまっているんじゃないかとヒヤヒヤしたのだけど

本当なら祝日はお休みだけど今日はたまたまお店を

開けたという事でパンがたくさん並んでましたshine

でも、既に売り切れのパンもあったよ。

002b

ショーケースに、かわいらしくパンが並べられてます。

004b

どのパンも美味しそうで迷っちゃうsweat01

お店の奥さんもご主人もとてもよい感じの方で

した。

で、このパン屋さんにおいてあった名刺の中に蒸しパン屋さん、

「しのぱん」さんの名刺が・・・・    昨日オープンしたばかり

と教えてもらい、「しのぱん」さんにも行く事にbread

パン屋さんをはしごしましたdash

009b

こちらも、かわいらしい看板

014b

外観はこんな感じ。オープンしたばかりという事で綺麗な

建物でした。

012b

天然酵母の蒸しパンで道産小麦と大雪山の伏流水を

使用していて卵、油、乳製品は一切使用していないヘルシーな

蒸しパンだそうです。

店内は、大人3人入ってぎゅうぎゅうな感じの狭さだけど

ここもまた、手作り感たっぷりのかわいらしい内装のお店

でした。

013b

んで!!

肝心の蒸しパンは売り切れcrying

でも、あと5分待てば今作っている蒸しパンができあがる

ということで、待ってました。

昨日もあっという間に売り切れたとのことで朝から500個

作ったけどすぐ売り切れ、作っても追いつかない状態

みたいsweat01

口コミってすごいsign03

011b

手作りクッキーも売ってました。

出来上がった蒸しパンのお味はひじきと、きんぴら、マルゲリータ

チーズの中味。

015b

出来立てホヤホヤだったので車の中で試食タイムdelicious

016b

これはマルゲリータチーズが入ってます。

きんぴらはマヨネーズがあえてありました。

他にもいろんな種類の蒸しパンがあるみたい。

気になるので、再度また来ようsign03

お味はもちろん、美味しくて生地も甘くなく小さいけど

もっちりしてるので1個でもお腹が膨れる感じ。

とっても美味しかった~happy01

018b

手前がまめやさんのパンで、奥がしのぱんさんの蒸しパン

まめやさんのパンもモチモチした食感で噛めば噛むほど

味がありとっても美味しい懐かしい味のパンでした。

田園地帯の中のパン屋さん。

小さな町に手作りの美味しいパン屋さんがたくさんあって

いいなぁ。

東川町、他にもパン屋さんや美味しいお店たくさんあるんです。

隣町だから、また行こうっとdelicious

美味しいもの巡りできちゃうね。

どちらのお店もすぐ売り切れちゃうから早めに行動しなくちゃsweat01

●自家製酵母ぱん  まめや

東川町東町2丁目15-17

TEL 080-6075-8088

9時開店 日・祝・月 定休

●天然酵母蒸しパン屋

    しのぱん

東川町西5号北8

TEL (0166)82-3822

10時開店  日曜日・月曜日他定休

|

« ニャンコか? | トップページ | SUNNYさんへ »

おいしいもの」カテゴリの記事