« 連休中日は | トップページ | 十勝旅行続き »

2010年5月 4日 (火)

十勝~中札内村へ

GW後半、実家家族に便乗し十勝中札内村へ行って

来ました。この旅行、急に決まり宿もキャンセル待ちで

とれた旅行です。

弟の仕事の都合で出発は午後から。

午前中ちょうど、職場の人から電話が来て、犬を連れて

初めてドックランに行きたいとの事で、わんわんさんで

待ち合わせ、午前中はわんわんさんで走らせて来ました。

007b

職場の人のわんこ、アミルちゃん

まだ1歳になっていません。この日がドックランデビューhappy01

001b

5匹のわんちゃんがお泊まりしてました。

レモンビーグルのキャンディちゃんとココアちゃん

あ、キャンディ君だったかな。

おとなしくて人懐こい子達でした。

アミルちゃんは、まだ慣れていないためおじさんが

ドアを閉めてくれて専用で使わせてもらい、ミミランチは

あちこち移動・・・・

1時間ちょっとお喋りし、アミルちゃんとバイバイして実家へ。

013b

弟が帰ってきて、すぐ出発しトマム周りで高速に乗り

清水町を超え芽室町の十勝平原SAのドックランで

小休憩。

トマムの道の駅で少しだけ休憩したものの、激混みで

ゆっくり休めず犬達もドックランで自由に散策できて

よかったみたい。

028b

ドックランもうちの2匹と他に2匹のわんちゃんのみの

貸切状態。

017b

ミミは相変わらず匂い嗅ぎ没頭中

020b

ランチッチは常に私にべったり

038b

姪っ子がリードを持ちたがるけど全くいう事を聞かない

ミミっsweat01

043b

わが道を行くミミさん

093b_2

本日泊まる、中札内農村休暇村フェーリエンドルフ

ドイツ風コテージがたくさん立ち並んでいます。

ワンコも一緒に泊まれるコテージを借りました。

047b

こんな感じでコテージがたくさん並んでいるので歩いていても

道に迷いそうになります。

091b

私達が泊まったのはC-10でした。

フロントまで少し離れているため、各コテージに自転車1台

用意されていました。

049b

夕飯まで時間があったので姪っ子と散策

庭でバーベキューをしている泊まり客もたくさんいました。

056b

赤い屋根の建物がレストラン

夕飯はフルコースになっていたため、年寄りの母のお口には

あわず文句タラタラ言われました・・・・sweat01

一生に一度の経験という事で、みんなにたしなめられて

ましたが。。。。

たしかに、でてくるのが遅いし姪っ子も途中で眠くなり不機嫌になるし

料理も写真とちょっと違うってのもあり、いまいちなのでした・・・

058b

ワンコ達は2匹ともコテージでお留守番でしたが玄関前に

来るとミミの鳴き声がcoldsweats02

ずっと吠えてたのかな・・・・・

コテージなのでさほど声も響かず、よかったけど。

060b

2次会が始まり、ミミの目がつまみへ・・・

コテージ内でも休まず、ずっと散策。

食べ物が見えるとますます動きが機敏になってたミミです。

062b

ランチは疲れてばあちゃんのそばでマッタリ

081b

私がソファで横になると、やっと落ち着いた2匹でした。

このあと、私はソファの上でワン達と爆睡sleepy

目が覚めたら真夜中sign03

すでに誰もいなく、取り残されて寝てましたcrying

夜中に一人さびしく寝室へ。

ここでミミはまた新たな場所という事で30分くらいフンフンと

匂い嗅ぎながら徘徊sweat01

歩く音と、匂い嗅ぎの鼻音でなかなか眠れず無理やりミミを

寝かせてやっと私も眠れました。

085b

ランチッチ~遠山のランさんになってるよcoldsweats01

ふぅ~

ちゅかれたけど、ドックランでも遊べたし一緒にお出かけ

できてよかったな。

今日はお利口だったねって誉められたから明日もがんば

ろうっと。

あ、ミミねえたんは、怒られてばかりだったよ。

だって、吠えてたし、盗み食いしようとしてたし、いつまでも

寝ないでずっとウロウロしてたから。

でも、ミミねえたんは怒られても平気みたい。

明日はどこへ行くのかな。

|

« 連休中日は | トップページ | 十勝旅行続き »

旅行・地域」カテゴリの記事