« 十勝~中札内村へ | トップページ | 十勝~お食事編 »

2010年5月 5日 (水)

十勝旅行続き

GW今日で最終日、そして子どもの日

朝から張り切って起きていた姪っ子に起こされ

朝のお散歩へdash

ワン達はまだグースカ寝ていましたが私が起きて

やっと起きた感じ。

犬より早起きな姪っ子、子どもパワーってすごいsweat01

それとも、うちの犬達が寝ぼ助なのか・・・・

108b

コテージ村の横は広大な畑

094b

敷地内にはドックランもあります

100b

ドックランは並んで3つあり、シュナちゃん達は隣を使って

いたのだけど、ランチとシュナちゃんがお互い遊びたがって

吠えていたため合流し一緒に遊びました。

103b

ここのラン、ほとんど土で石灰のような白い石を見つけては

咥えて走っていたランチsweat01

そういえばランチは石コレクターだったんだわcoldsweats02

096b

ミミはシュナちゃんに気付かずやっぱり匂い嗅ぎ┐(´-`)┌

117b

朝の散歩ですっかり疲れたランチ

113b

ミミは弟に撫でられウットリ・・・・

しつこくずっと撫でろと要求しとりました・・・・

111b

おねだり上手なミミコロさん

121b

さて、朝食を済ませコテージをあとにして車で5分と近かった

花畑牧場へ

ここで、お買い物だけして移動

食べ物シリーズは明日アップします

128b

次の予定地は紫竹ガーデン

ここは、ワンちゃんも入れます。

130b

ちょうどビンゴゲームが始まるところだったので私達も

参加してきました。

200円で参加でき、全員に鉢物が当たるんです。

133b

私はなかなか数字が出なかったけど、中くらいで当たり

ローズマリーのハーブの苗を選びました。

ナント弟は1番にビンゴし、アジサイの苗をもらい、母に

『そんなもの、家にあるのに』と文句を言われてましたbearing

で、母はというとデッカイ鉢にパンジーなどの3種類の花

の寄せ植え鉢をもらってきて、「重い重い、やっぱり

ハーブと交換してもらおうかな」とずっと文句・・・・sweat01

お値段見たら、母のもらってきたものが1番安かったし( ̄Д ̄;;

欲張り婆さん失敗の巻きって感じですかね┐(´д`)┌ヤレヤレ

137b

お花はまだ少ししか咲いてなかったけど

141b

かわいらしい花が少しでも咲いてるのが見れてよかった

132b

154b

164b

171b

175b

177b

182b

もう少し時期が遅ければもっとたくさんの花が咲いていて

木々も緑に色づいて綺麗なんだろうな~

またゆっくり来たい場所でした。

さてさて、お次の場所は動物園に行く予定でした。

しかし・・・・・

動物園前は駐車場待ちの車で渋滞w(゚o゚)w

すでにお昼を過ぎていて帰る時間も考えると

動物園は無理と判断し姪っ子を説得するものの

昨日から楽しみにしていた動物園だけになかなか

納得せず大泣きcrying

しかも『パパとママの行きたいところばかり行って!

私の行きたいところは全然行っていない!」と怒り泣き・・・

なんとかなだめてお昼ご飯を食べてから、姪っ子のために

十勝エコロジーパークへ。

公園に行く事でやっと機嫌が直ったのです( ̄Д ̄;;

200b

ここもワンコOKでした。

196b

名前忘れたけどみんなピョンピョン跳ねてました。

人がいっぱい跳ねててちょいと不気味・・・・

207b

2匹待機中の間、たくさん子どもたちが寄ってきては

触って行きました。

217b

ちょっと疲れたねぇ・・・・・

199b

ホント、ホント

久しぶりの旅行は疲れたよ。

でも、いろいろ歩けて楽しかったなぁ。

また、お利口にしてたら連れてってくれるかな。

行きはずっとゲージの中で立ったり座ったりの

ミミ。横にならなかったのだけどさすがに帰りの

車の中では横たわって2匹とも爆睡でした。

|

« 十勝~中札内村へ | トップページ | 十勝~お食事編 »

旅行・地域」カテゴリの記事