ペット

2010年3月13日 (土)

わたあめちゃん

ランチッチが引っ張っているのは・・・・・

019b

わたあめではありません・・・・・

020b

モップでもありません・・・・・sweat01

032b

ちょっとぉ !!あたしよ!あ・た・し!!

わたあめでも、もっぷでもなく・・・・

びーさんですcoldsweats01

021b

美味しそうだね、アタシもいれてよ。

023b

とうとうミミまで参加( ̄Д ̄;;

033b

いい加減にしてよ~~ヽ( )`ε´( )ノ

042b

ガルルルルゥ~~\(*`∧´)/

もう、近寄らないで~!!

046b

ふぅ、ちかれたよ・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

やっと、ミミランチが立ち去ってホッとするびーさん。

毛が伸びてきて、ますますまん丸になり、どうしても

わたあめに見えるのは私だけかしらん・・・・・((・(ェ)・;))

|

2010年3月 4日 (木)

ご近所さんから

今朝、ランチを散歩させて帰る途中、隣のアパートの大家さん

らしき人に声をかけられた。

「あ、ちょっとちょっと!!ペットの事なんだけど・・・」と・・・

ぎくっΣ( ̄ロ ̄lll)

もしかして苦情かしら???? ドキドキドキドキshock

「よかったら、娘がつかっていた犬のペットシーツいらないかい?」

って・・・

「え?いいんですか?」と遠慮がちな私coldsweats01

「いいんだ、いいんだ、娘が札幌に行く事になってもう使わなく

なったからもらってくれるとありがたいんだ」 と・・・・

「ちょっと待ってて」と家の中に入り、90枚入りのペットシーツ1個半

ごそっとくれたのだ。

丁重にお礼を言い、ちゃっかり遠慮なくもらって帰ってきたけど、

今のアパートに引っ越してきて1年・・・・・

このおじさんとは、たいして面識もなく今まで話した事もなかったのに。

ただ、私が雪かきしてると車の中からでも会釈してくれたりと感じの

よいおじさんだった。

今のアパートの近所の方達はみんな気さくに話しかけてくれて

ワンコ達にも優しくて住みやすい環境だとは思っていたけど地域性も

あるのかねぇ。

とっても優しいおじさんに感謝です。

そしてよいご近所さんばかりでよかったhappy01

012b

ミミさん、あなたがおちっこをシートからはずすから

いただいたペットシーツはありがたいのよ。

011b_2

なんのことですかにぃ???

010b

完全にしらをきるミミさん ┐(´д`)┌ヤレヤレ

あんたが1番シート代かかってるんだよ(-゛-メ)

|

2010年3月 2日 (火)

散歩拒否

今朝の気温、何度あったのでしょうか・・・・?

外に出るとダイヤモンドダストがキラキラshine

雪の結晶がガラスにたくさんへばりついていた。

ってことは、かなり気温も低かったはず・・・・・

案の定、散歩に出ようと声をかけてもミミはなかなか来ようとせず

渋々リードをつけられ玄関でまたもやためらう。。。。

で、ドアを開けるとやっぱり踏ん張ったsweat01

027b

ひぃ~っsweat01さぶいっ (@Д@;

028b

やだやだ、絶対いかないもんね・・・・・

踏ん張って動かないミミさん・・・・sweat01

ここで家の中へ退場( ̄Д ̄;;

030b

というわけで、ランチッチだけで町内1周dash

031b

寒さなんてなんのその!

足が冷たくなり時々足を交互にあげてたけど元気元気happy01

035b

もう入りますよ~

私の方が寒い寒いsweat01

まだ帰りたくないよ~

渋々中に入りました。

036b

退場していたミミさんはベッドの上でぬくぬくしていたご様子coldsweats01

|

2010年2月14日 (日)

マット

ストーブの前にいつもごろんと寝ころんでるランチのために

マットを購入しましたshine

075b

○―マックで980円の玄関マットですが・・・・

今まで1畳用、2畳用の小さな絨毯を敷いていたけど敷く度に

ちっこ、ゲポリンされまくり何枚もサヨナラしていて、しばらく

絨毯は封印してたのだけどこの大きさなら洗濯もしやすいし

ダメになってもお値段が安いのでsmile

085b

すぐさま気に入って寝入ってるランチッチhappy02

実は自分もストーブを背中に背負って寝れるcoldsweats01

074b

びーさんも気に入ってますsmile

079b

2匹のお気に入りとなりました

081b

で、ミミさんは・・・・・

077b

やっぱりもぐり専門ですわsweat01

|

2010年1月21日 (木)

反省

ミミさん、昨日術後初めての散歩。

寒さは傷口に響くかなと思い、外にちらっとしか出ていなかった

ので、久々の散歩にミミも大喜び。

023b

っていうか、相変わらず匂いばかり嗅いで前へ進まないんですけど・・・

021b

この日は、気温が高く夕方から雨になり夜は雪がまじり

道路はガタガタのツルツル路面sweat01

ハンドルとられて怖かった~

昨日は朝からずっと喋りっぱなし(゚ー゚;

夜も元同僚とご飯を食べに出かけずっとお喋りkissmark

帰ってきたら遅い時間になり犬達とはほんの数分しか

戯れずダウンdown

今朝はなんだか喉が痛かった・・・喋りすぎsign02

で、

ランチッチは完全にふてくされ状態ですbearing

011b

ブチャイク顔のランチッチΣ( ̄ロ ̄lll)

4月に異動になってから勤務時間が不規則になりゆっくりワン達に

かまってあげられず可哀想な思いをさせてるかも・・・

最近、ジックリ遊んであげてないしねsad

ごめんねヾ(_ _*)ハンセイ・・・

| | コメント (0)

2010年1月14日 (木)

お預かり犬

014bl

いつも遊びに来ているビションフリーゼのび~さんdog

今日は飼い主さんが出張のため我が家でお泊りhouse

もう何度もお泊まりしてるし、いつもミミランチと遊んでるので

留守番は慣れっこですhappy01

015bl

暇になったらランチッチをターゲットにdash

006b

戦いが始まるのでありますbomb

009

いつもはおされ気味のランチッチも戦いになると毛を

ムシャムシャΣ( ̄ロ ̄lll)

バトルの時はランチッチが優勢up

018b

突然静かになったり再バトルになったり・・・・

う~う~とうなり声をあげ、声は怖いけど実はホントに噛み

合ってるわけでもなく・・・・

必ず1日1回はバトルがあり時々ミミも参戦。

013b

ランチ3歳、びーさん4歳と半年ほどお姉ちゃんなびーさん。

よき遊び相手なんだろうね。

026b

ヤキモチ焼きのびーさんは、ランチが私に甘えに来ると遠く

からでもぶっ飛んできて威嚇しにやってきますwobbly

この時はびーさんが優勢up

033b

留守番は慣れっこだけど飼い主さんを待って、玄関前のドアで健気に

待つびーさんweep

今日は帰ってこないのよ~coldsweats01

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

学習しましょー

エリカラ生活のミミさん。

エリカラしてるって事を忘れてどんな狭いところも入ろうと

していくsweat01

最近は必ずランチのご飯のあと小屋に入り込み小屋の中を

チェックしにeye                              

                                                                                                                                       

051

出る時にエリカラが引っかかって、なかなか出られませんのsweat01

017

エリカラがこわれますって~sign03

052

当り前でしょ~(≧ヘ≦)

018

必死なミミコロさん( ̄○ ̄;)!

053

奥に入っていたランチッチもやっと出てこれたよ( ̄◆ ̄;)

毎日ご飯の度にこの行動を繰り返すミミさん・・・・wobbly

学習能力なさすぎですから~down

| | コメント (0)

2010年1月12日 (火)

久々のお外

3連休ずっとゴロゴロと寝て過ごしてたワン達。

ミミが抜糸していないため外に出られずランチもそれに

お付き合いしてずっとゴロゴロ・・・・・・

050b

こんな感じでゴロゴロダラダラ生活catface

でも、これじゃあ元気なランチが可哀想と、雪かきついでに

外に連れ出すとnote

042b

それはそれは大喜びup

033b

駐車場を行ったり来たり跳ねたり跳んだりhappy01

039b

少しはストレス発散できたかな??

ミミも早く外に出れるといいね。

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

ささってますけど・・・・

エリカラ使用中のミミさん

ランチが寝ててもあとからドカドカ乗り込んで狭いベッドに

割り込んできたsign03

Cimg6694b

でも、ランチッチはよけもせず、眠り続けるcoldsweats02

Cimg6695

無理やりそこに入ったのはミミさんですってsweat01                        

Cimg6707b

こんだけ突き刺さっても寝続けるランチッチって・・・・∑(゚∇゚|||)        

Cimg6697_2 

おっ!やっと気付いたflair

Cimg6706b

ゲッsign02そのまま寝るんかい( ̄▽ ̄)        

                                                                                                                                                           

Cimg6705    

いいんですかいsign02

Cimg6708b  

やっぱ、寝るんだ・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Cimg6709

あんたが追い出したんだってば・・・・

結局ランチは抜け出てしまいましたsweat01

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

初詣

年末年始、寝込んでいてずっと寝正月だった体をやっと動かして近くの神社へ

ワン達と散歩がてら初詣に行ってきましたhappy01

何年かぶりの初詣、散歩コースに神社があったのにね。

      Cimg6637b

3日ということもあり人も少なく、ワンコも遠慮なく参拝できました。

今年もワン共々健康でいられますようにsign01

明日のミミの手術もうまくいきますようにsign03とお願いしてきました。

Cimg6635b_2

いつも、バラバラな方向に歩く2匹sweat01

なかなか前に進みませんwobbly

Cimg6643b

ワン達も久々散歩に疲れて

グッタリ・・・・

最近メタボが気になるランチッチcoldsweats02

Cimg6645b

明日が手術のミミコロさんsweat02

去年11月、大きな手術をしたばかりなのにまたまた手術だなんてね・・・

明日はがんばるんだよup

| | コメント (0)