ミミランチ

2010年5月 8日 (土)

カイカイ

旅行前からずっと足の内側を掻いていたミミ。

帰ってきたら絶対シャンプーしようと思っていたので

一昨日、仕事から帰って即効2匹をシャンプー

茶色がかった水が流れましたsweat01

どんだけ汚れてたんじゃ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

特にミミは毛抜けもひどく洗いながら足や背中を掻くと

一緒に足を動かしてたんでよほど痒いらしい。

マラセチアのお薬はもうないので来週病院に行くけど

ひっくり返してみてみると両足、両脇の内側がまっかっかにな

っていてアレルギーっぽい感じ。゜゜(´□`。)°゜。

マラセチアなのか?????

なかなか治りませんなぁ。。。。

005b_2

シャンプー後も毎日カイカイと足で掻いているのです・・・・

音が響くので掻いているのがすぐわかるbearing

よほど痒いらしい・・・・

221b

ランチッチは最近足を棒キャンディーのようにナメナメして

るし・・・・w(゚o゚)w

そして私も旅行で足首を2か所も虫に刺され腫れてしまい痒くて

痒くて・・・・・crying

ワンコ達も慌ててチェックしたけど虫さされはなかったようで

よかったけどね。

|

2010年4月25日 (日)

犯人はどっちだ?

昨日、仕事から家に帰ってドアを開けると

床に白いものがたくさん散乱していてビックリsign03

001b

いつもミミランチが寝ているカドラーがひっくり返っていて

周りはスポンジが散乱・・・・・・coldsweats02

カドラーも穴あいてるしcrying

私が帰ってきて大喜びで駆け回るランチだけど

激怒しているので、どうしてよいかわからずひっくり返ったり

飛びついたり・・・・・

ミミは全然知らん顔・・・・・sweat01

006b

ママたん恐いから、とりあえず、あやまっておこう。

ランチが悪戯したと思われる確率が高いのだけど

ミミも、おやつやフードなんかが一粒でも紛れてたら

ずっと掘って穴をあける子だからどちらが犯人か

判断できない~~sweat01

ミミはツラッとしてるけど、ランチの動きも怪しいし・・・・

う~ん・・・・pout

このあと、友達と飲みに出かける予定が入っていたので

また悪戯されてるのでは?と帰ってからがドキドキだった

けど、大丈夫でした。

それにしても、久々に大きな悪戯やってくれましたわcoldsweats02

|

2010年4月22日 (木)

病院へ

今日は土曜日の代休で、お休み。

ミミランチを連れて病院へ。

狂犬病の予防注射と、ミミの検診。

病院はとても混んでいて、しばらく待たされ

併設されてるドックランでたっぷり遊べた。

待っている間、一緒にお話しいていた飼い主さんの

ワンちゃん

009b

まゆこちゃん  13歳

チョボメがとっても可愛くてhappy01

とってもおとなしい子でした。

014b

一緒に付き添ってきていたさくらこちゃん  9歳

この子もとってもおとなしい子でした。

おうちには、18歳のわんちゃんと、15匹の猫ちゃんがいる

そうです。

どの子も家の前に捨てられたりいらなくなったと捨てら

れそうな犬や猫を譲り受けたり押しつけられたという

飼い主さん・・・・・

猫ちゃんは、黙って外に置いていくそうです。

しかも、大人猫が多かったそう・・・・・

さくらこちゃんはご近所の子で、散歩にも連れて行って

もらえずこの飼い主さんがずっと散歩に連れて行き、

前の飼い主が玄関で飼っていて劣悪な環境だったため、

マットを買ってあげ敷いてたりと面倒を見てきていたらし

いのですが、前の飼い主が捨てると言い出し、マットも捨

てられさくらこちゃんも外につながれ面倒を見てもらえない

状況になったため、引き取ったそうです。

どうやら、叩かれてもいたらしく手を出すと目をつぶり顔を

すくめていたけど3年たってやっとその仕草もなくなったそう

です。

捨てられたワンちゃんを何匹も育て、その子達はみんな長寿

だったそうです。

猫ちゃんも多い時で35匹もいたそうです。

この飼い主さんに頭が下がる思いです。。。。。

010b

さて、ミミさんはこの飼い主さんの布バックに顔をつっこみ

カバンをあさり、『何も入ってないから大丈夫よ~』に

安心していたものの、異常な執着にバックの中を見ると

干物の魚の尻尾を噛んで食べているではありませんか~~coldsweats02

まさか魚が入ってるとは・・・・

お行儀悪くて本当にすみません・・・・・・

って感じでした。

血液検査の結果は異常なし。

臍ヘルニアの穴の大きさも変わらず、ひとまず安心。

外に出す血液検査の結果は後日電話でお知らせが

あります。

それよりも、最近お腹を痒がるのでみてもらったら、

マラセチアがひどく、薬を服用することになりました・・・・

この時期、出やすくなるのよねぇ…

体重測定し、ランチは7,45から7,25と少し体重が

落ちました~~

ミミさんが少し増えて6,45から6,65へ。

ランチにはもう少し体重減ってもらわなくては~~coldsweats01

|

2010年4月20日 (火)

仲良しちゃん?

002b

ストーブを消してると寒いからかこうやって2匹くっついて

寝てますconfident

003b

朝もピッタリ寄り添って寝てます。

004b

すぐ隣に同じカドラーがおいてあるのにね・・・・coldsweats01

|

2010年4月15日 (木)

春はどこへ???

月曜日、とってもポカポカ良いお天気で

暖かかったのに・・・・・

火曜日から天気が崩れ雪snow

冬に戻ったみたいなひどい天気・・・・・・bearing

ミミランチも寒くてストーブ前を陣取ってます・・・・

ミミさんは上手に毛布にくるまり寒さをしのぎ・・・・

Caous0c2

寒くてここから出れないのさ

Ca3oyxlx

ランチッチはストーブ前でごろんと横になってミミさんの写真を

撮ってる私にピッタリくっつき暖をとってましたsweat01

携帯でパチリcamera

そうそうランチといえば、モカパパさん  からランチの可愛い

画像をいただいてきちゃいましたheart04

20100414_3779112

ランチッチお得意の?ひっくり返った写真ですhappy01

いつも、チョボメのランチのお目目がまん丸( ´艸`)プププeye

他、ミミランチのお写真もいただいてきました。

ありがとうございます~shine

|

2010年4月 8日 (木)

ミミランチサービス

今日は先週とれなかった週休の代休を午後からとり

お天気も良く暖かかったのでミミランチを連れて犬森へdash

山のS字カーブと入口はドロドロ状態で山は今やっと春が

きたかなって感じ・・・・・・

しばらくは、山に行くにはドロドロ覚悟が必要ね(笑)

005b_2

山はまだ雪が残っています。

013bb

先にランで遊んでいた夢芽ちゃん

004b

ランチに遊ぼうって上手に誘ってくれました。

020b

ねぇ、遊ぼうよ~

024b

夢芽ちゃんが、ランチが動くのを待ってるよ~

049b

空ちゃん、こんにちは

051b

このあと、階段を使わず飛び乗ってビックリsign03

Dsc_0022b

空ちゃんを追いかけました~

031b

ランチッチは私から離れず呼んだらすぐ走ってきてくれる

お利口さんhappy01

035bbb

いつ来ても楽しそうだねnotes

それに比べミミさんは・・・・・

036b

この通り・・・・・

048b

ず~~~~~っと外の匂い嗅ぎを堪能・・・sweat01

顔をあげませんの・・・・

Dsc_0050bb

ひたすらひたすら匂い嗅ぎ・・・・┐(´-`)┌

044b

単独行動で匂い嗅ぎに没頭し、オーナーさんがフードで

釣っても珍しく食べ物に反応しないミミ・・・・

Dsc_0016b

匂い嗅ぎに没頭しすぎてコースアウトも度々あり目が離せない

ミミさんcoldsweats02

058b

休憩した小屋の中でもずっと匂い嗅ぎ。

ウククンクンクンと鼻音が勇ましく、まるでトリュフを探す豚の

よう・・・・pig

055b

たいした、走ってもいないのにランチはマッタリくつろぐしsweat01

054b

空ちゃんは

059b

まるで置物のようにおとなしくオスワリdog

056b

るかのんちゃんも来たよ。

065b

入口付近から動かないミミさんをセーフティゾーンに入れて

ランチとランを散歩

Dsc_0077b

ゆっくりランを散策して上を見上げると猫柳の木が!

073b

小川にはふきのとうが。

春の息吹をいっぱい感じました。

Dsc_0084lunch

ランチもゆっくり歩く私にゆっくりついてきてくれました。

067b

ちょっぴりお疲れ気味のランチッチsweat01

体力なさすぎかも・・・・・

Dsc_0075bbb

さて、セーフティゾーンに放置してきたミミさんは私がいない事に

も全く気付かずまだ匂い嗅ぎに没頭しておりましたcoldsweats02

匂いだけでも堪能してるから楽しんでるって事だねsweat01

たまにはミミランチサービスしなくちゃnote

|

2010年4月 5日 (月)

爪切り

先週はずっと残業で毎日8時~10時帰り・・・・wobbly

ミミランチも夜遅くまでのお留守番が続いていた。

今日は久しぶりに普通に家に帰ってきたら・・・・・・

いつもの場所にミミランチがいないsign03

私が帰ってきてもミミランチが来ない(;´Д`A ```

いないの????

一瞬泥棒が入ってミミランチも連れて行ったのか?

とまで頭をよぎって凍りついた。

しばらくしたら

タタタタタタタタタタッとゲージの中のハウスから

2匹が飛び出てきたdash

きっと、寒くて2匹で丸くなってハウスに入ってたんだねsweat01

そして、こんなに早く帰ってくるとは夢にも思っていないから

私が玄関から家に入っても気づかなかったのね・・・・( ̄◆ ̄;)

久々に早く帰れたので、2匹の散歩の後に爪切りとパッドの

毛をカットしてもらいに行ってきた。

001b

騙したわねannoyと言わんばかりの恨めしい目で睨まれたsweat01

002b

ブルブル震えっぱなしのランチッチsad

003b

爪もパッドの毛も伸びきってひどい状態だったからスッキリshine

006b

さすがプロはギリギリまでカットしてくれるので助かりますhappy01

しばらく行かなくてもよいね。

|

2010年3月12日 (金)

ヨーグルト争奪戦

食べきったヨーグルトの底に残っているわずかなヨーグルトは

ミミランチにとっては、ご馳走shine

特にランチの執着はスゴイcoldsweats02

008b

いくら、ミミに先にあげてもすごい勢いで押しのけて・・・・

012b

顔までスッポリ入れちゃうsweat01

013

独り占めはずるいよ!!

009b

ねぇ、アタシにもちょうだいよ・・・

010b

全く無視子さんのランチッチ・・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

014b

舌が短くて底まで届かないミミさんのために、容器を切ってなめやすく

してみた・・・・

やったぁheart04

ところがsign03

015b

あっ!!!!!!!!!!

またまたランチッチ登場Σ( ̄ロ ̄lll)

横取り・・・・・・(。>0<。)

016

諦めのミミさんcrying

今度はコッソリあげるからねsweat01

|

2010年3月 8日 (月)

散歩それぞれ

今朝、久しぶりに2匹を連れての散歩。

なんせ、ミミさんが寒さで散歩に行く気がなかったものだから

2匹散歩は久々sweat01

今日、やっと行く気になったみたいでトボトボ玄関に向かってくれ

ましたcoldsweats02

005bb

やっぱ、やめときゃよかった・・・・

さぶいよぉ。

015bb

ひたすら匂い嗅ぎに没頭のミミさんwobbly

010bb

そしてランチッチは・・・・・

いいもの、み~つけた♪

ひろうな~~~っ (≧ヘ≦)

014bb

ちょっと前の空き缶の次は牛乳パックを拾うなんて・・・・

常にいろいろなものにアンテナを張ってるランチッチ・・・

目が離せませんわsweat01

バラバラに歩く2匹散歩は今のこのツルツル路面でかなり

疲れるそれぞれの散歩なのでありますcoldsweats02

|

2010年2月26日 (金)

病院デイ

今日はミミの健診で病院へ

ミミのお腹の膨らみは大きさも変わらず変化なし。

体調にも変化がみられないため

もしかしたら脂肪の塊の可能性もあるという事でエコーで

調べてみる事に・・・・・

結果、脂肪の塊が映っていてその周りに小腸が・・・・・

穴の周りに脂肪の塊がついているので小腸をブロックして

いるのでこのまま様子を見ることになった。

糸が合わないと、血液検査の数値で表れるというのだけど

血液検査しても数値は変わらないためこのまま1カ月ごと

血液も調べて経過を見ることになった。

とりあえず脂肪の塊でよかったかな。

本当は手術時に脂肪の塊は一緒にとってしまうらしいのだけど

ミミは高齢で早く手術を終わらせたほうがよいとの判断で脂肪の塊は

とってないかもしれないと先生・・・・

先生もたくさんの手術をしているのでどの子でとって、どの子でとってない

というのは覚えていないらしく・・・・・

ランチも同行して、ミミと一緒に肛門腺を絞ってもらう。

で、5時半予約で行ったけど混んでいたのと、血液検査の結果待ちで

帰ったのは7時半だったsad

病院でなんと22歳のポメちゃんに出会う。

思わず耳を疑い、12歳の聞き間違えかと思ったけど22歳なんだって。

去年まで病気もあまりしなかったのだけど腎臓機能が弱って通院中

とのこと・・・・

22歳まで生きられるなんてスゴイsign03

ミミランチもがんばって生きてほしいなと思ったのでした。

ポメちゃんを見て生きられそうという希望も湧いてきたshine

長生きしてね、ミミランチッチdog

048b

|

より以前の記事一覧