ミミ

2010年4月23日 (金)

13歳

)002b

ミミコロさん、本日13回目の誕生日を迎えましたhappy01

何度も手術したりといろいろ大変だったけど無事元気に

13歳を迎えられたね。

13歳といえどもフットワークも軽くなり、元気いっぱいの

ミミ。

初めて会う人にも13歳?とビックリされるほど若々しく

見えるらしいcoldsweats01 うらやましい。

006b

特別なご馳走は何もなく前に作り置きしてあったご飯がメインの

夜ごはんsweat01冷凍チンしてサニーさんでもらったクッキーをつけま

した。

007b

待ちきれないけど我慢してマテできてたねcoldsweats01

待ちきれなくて少し暴れたのでランチマットもずれて

るし・・・( ̄Д ̄;;

008b

ヨシの合図で慌てて食べるものだから顔がブレブレsweat01

017b

大好きな白いご飯の食べっぷりはいいけれど柔らかいので

食べるのがへたくそなミミ

018b

さっさと食べ終えたランチッチがミミのご飯を狙っとり

ますΣ( ̄ロ ̄lll)

015b

で、やっぱり盗み食いしました ∑(゚∇゚|||)

ランチは食べてる時に近寄ると怒るくせにちゃっかり自分は

横取り・・・・・Σ(`0´*)

022b

病院通いは欠かせないけどずっとずっと長生きするん

だよ~~shine

|

2010年3月30日 (火)

いつの間に・・・???

朝、起きてペットシーツの上のウンチを見てビックリsign03

ウンチの中に赤い袋見たいなものが・・・・

チョコの小袋でしたヾ(.;.;゚Д゚)ノ

ウンチの主はもちろんミミ・・・・

出てきていてよかった。。。。。

でも、全然食べられてる事に気付かなかった

ダメダメ飼い主(@Д@;

カバンを荒らされた形跡もなかったし、どこも荒らされた

形跡がなかったから・・・・・

それにしても、全然懲りていない奴・・・・

051b

君ですよ!そこの君!!

いえいえ、これは飼い主の責任ですね(;´д`)トホホ…

気をつけなければと思っているけど、どこか甘いんだわね。。。

気が緩んでる証拠。

ミミの場合、絶対抜け目がないのでホントに気をつけなくちゃ(;;;´Д`)

それにしても、まだ気がかりな事が1つ。

2週間前に行方不明となったどら焼きの乾燥剤は

一体誰のお腹の中に・・・・・!?

3匹のうちのだれかなんだけど・・・・・(;´▽`A``

夜遅くに病院までいって、3匹処置したのだけどどの子からも

出てこず・・・・・

いまだ、出てこない。

そして、家の中のどこにも見当たらない乾燥剤・・・・・・

|

2010年3月24日 (水)

執念!?

毎日ご飯の時間、早くちょうだいよと催促するミミさん

空っぽになったフードの袋への執着もすごく・・・

Cimg7797

あら、まだ中にご飯が入ってるんじゃないの?

003

ランチを押しのけ上手にスッポリ袋の中へcoldsweats02

Cimg7800b

ランチは諦めたけどいつまでも出てこない

執念のミミさん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg7802b

お~い!!

もう、何も入ってないってば! ┐(´-`)┌

|

2010年3月10日 (水)

ここ掘れわんわん

マットをストーブ前に敷いてからミミも仲間入りしてランチと

並んで座っていたりマッタリするようになった。

026bb

こんな感じでいつの間にか2匹並んでる事が多くみられる。

ところが・・・・・・

ランチが横たわっていてもお構いなしに

ガリゴリガリゴリ

018bb

とにかく掘る・・・

ひたすら掘る・・・・・

真横で掘られてても平気で寝てるランチッチもすごいけどsweat01

025bb

あのぉ・・・・・

必死に掘っても食べ物も何もでてきませんけど・・・・coldsweats01

どうせなら、お宝掘ってほしいわ。

このあとも、延々と掘り続けるミミコロでした・・・・・coldsweats02

|

2010年2月24日 (水)

老化現象?

オリンピックの女子フィギアを見終え、夜のお散歩の準備を

してると寝ていたランチはすぐに気付いて慌てて走ってきたけど・・・・

ミミは・・・・・・・

毛布にもぐったままピクリともせず動かない・・・

ドアを開けても動かないからそのままランチとお散歩へ・・・

帰ってからもそのままの状態でsweat01

Dsc_0002b_2

毛布をそっとめくってやっと目をあけたけど・・・・・

Dsc_0017_2

毛布をかけるとそのまま寝ちゃったsleepy

最近、、めっきり耳が遠くなり名前を呼んでもすぐ反応しなく

なってしまったdespair

多分今日も寝ていて全く音も聞こえなかったのかも。

12歳という高齢だし老化現象は進んでいるのかな・・・・

ご飯の時だけは反応がいいのでまだ安心だけどね。

Dsc_0012b

散歩後、すぐにストーブ前でマッタリするランチッチも老化現象の

始まり?????

|

2010年2月 4日 (木)

検診日

今日はミミの月一回の病院デイhospital

実は、先週のシャンプー時に気になっていたことが・・・

先月の手術した部分とは違う場所にまたもや膨らみを発見

したのだ。

年も年なので筋力も低下しまたもや臍ヘルニア?と思っていたの

だけど・・・・

で、今日先生に診てもらうと・・・・・

先生もビックリsign03

手術した場所だと縫い方の失敗になるけど違う場所なんで

糸があわなかった???との結論に・・・

先生も術後すぐの症状に「困った、困った」を連発(。>0<。)

こういうケースはあまりないらしい・・・・

糸を変えてみて再手術もできるけれど、その糸がミミにあうか

どうかは手術してみないとわからないそうだ。

手術もしたばかりなのと、高齢という事もあり課題はたくさんある。

膨らみが大きくなる可能性もあるし、そのままの状態である

事もあるしどうなるかはわからないそう・・・・

今後手術をする事になった時点で年齢的に体力がもつか

どうかも心配と・・・・

でも、何度も手術するのも可哀想という思いもあり再手術はしない

方向で様子を見ることに。

検査結果もなかなか数値が出ず特異体質なミミsweat01

まさか、糸まであわないなんて・・・

どうかこのまま膨らみが大きくなりませんように・・・・

Cimg7004b_2 

| | コメント (5)

2010年2月 2日 (火)

ミミさんはどこだ?

Cimg7020b_3

朝、起きたら足元にこの物体が・・・・

ランチはいるけどミミがどこにもいないsweat01

Cimg7022b_2

もしや?と思って裏返った座布団をめくると・・・

やっぱりcoldsweats01

Cimg7021b_2

一体全体どうやってもぐりこんだの??

Cimg7024b_2

本来はこのように使うクッションsweat01

多分、ランチが振り回しているうちにカドラーの上にひっくり返って

スッポリはまったと思われる。

そこにミミがもぐりこんだのでしょう・・・

Cimg7026b_2

ちなみに、この毛布の中にももぐりこんでるのもミミさんΣ( ̄ロ ̄lll)

もぐり好きsign02

結構ミミの姿が見えなくなることが多いけど決まってどこかに

もぐりこんでます(;´▽`A``

茶色のクッションはランチが振り回し、カジカジし、ホリホリし

ボロボロになって毛だらけになったためサヨナラしましたpaper

2匹とも気に入ってたけど、たった1ヶ月の寿命でしたわ(p_q*)

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

スッキリ裸族

ミミさん、抜糸してやっと服からも解放されスッキリhappy01

なんだか動きも軽やかであちこち散策。

ランチよりも動き回ってるんですけど・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Cimg6660b

あ~スッキリだわさヽ(´▽`)/

今日から裸族に戻れる~

095b

邪魔なエリカラもなくなってお顔もヒンヤリじゃなくなってよかったよshine

何もかも解放されてやっと伸び伸びできたミミさんでした。

| | コメント (3)

2010年1月14日 (木)

脱!エリカラ!!

今日はミミの抜糸の日。

傷口もきれいにふさがっていて無事抜糸できましたscissors

で、エリカラも10日ぶりにとることができ解放~~~note

030b

あ~すっきりだわさhappy01

抜糸したばかりで、まだ糸の穴があいているのでふさがるまでは

服を着用し舐めるのを阻止しなければならないけど首の周りの

煩わしさから解放されスッキリ顔のミミコロshine

031b_2

エリカラがあったため舐められなかった手も舐めれるようになり・・・・

036b

エリカラ枕からも解放され、スヤスヤ柔らかい枕で寝れるようになって

嬉しいミミさんなのでありますっnotes

はずしたエリカラはもらってきたけど、もう2度と使いませんようにcoldsweats01

| | コメント (2)

2010年1月 8日 (金)

傷口良好

今日はミミの術後の経過を見せに病院へhospital

ついでにランチも連れてって肛門腺をしぼってもらう。

たっぷり出てスッキリhappy01

相変わらずマイペースな2匹で先生に自由人だねと言われるsweat01

前回手術後の経過が悪く毎日病院へ通院していたので先生も

心配してくれてたけど今回は問題なしscissors

どうして経過が悪かったかの原因もわかりよかったよかった。

一安心。

次回は5日後抜糸できるshine

それまでエリカラと腹巻つき服着用だけどガマンガマンだよdog

010

って、また手がはまってるから~~っcoldsweats02

| | コメント (0)

より以前の記事一覧