ランチ

2010年4月27日 (火)

ニャンコか?

最近、疲れているのか毎日布団に入り寝てしまうと

気づけば朝sun

夜中に一回も目を覚まさず、夢も見ないで、眠りについたら

あっという間に朝になってるというパターンが多い。

で、今朝起きたら足元に何か生暖かいものがsign03

布団めくったらランチがもぐってたcoldsweats02

いったいどこから・・・・

003

部屋の前にはこうやって入れないようにゲートで閉めている。

でも、これをいとも簡単に手でこじあけて入ってくるミミsweat01

002b

前は、絶対入ってこなかったランチなのに最近図々しく

ちゃっかり隙間からするりと入ってくる。

でも、昨日はちゃんと閉めてあり朝起きても開いてなかったのに・・・

005b

でも、どこから入り込んだかわかりました。

ゲートを閉めててもソファと壁の隙間から入り込んで

抜け出たらしいwobbly

ニャンコみたいなランチッチbearing

掃除して、きちんと壁につけ忘れた私が悪かったけど・・・

010

それにしても、ランチがもぐりこんできても気づかない

私って・・・・・・sweat01

|

2010年4月14日 (水)

さびしがり屋さん

我が家はワン達と一緒にベッドでは寝てなくて

寝室も立ち入り禁止。

前は、ミミランチで一緒に大きめのバリに入れて一緒に仲良く

寝てたのだけど、2匹ともおしっこが近くて夜中にもおしっこを

するため、夜はフリーにしている。

朝起きたら、2匹仲良くくっついて寝てる時もあるし、別々の

カドラーで寝てる時もある。

003b

寝室にも入れないように入口には柵をしているんだけど・・・・・

ミミさんはこの柵をガリガリと手で開けて図々しく入ってきますsweat01

ランチは入ると怒られるので柵の前に立ち止まり様子を伺って

あきらめて戻る・・・・・

最近、私が寝てからウロウロ寝室の前まで来て行ったり来たり。

そしてクンクン淋しそうに泣くのですcoldsweats02

005

ソファにあがるとちょうど寝ているベッドが見えるので私が

横になってるとここからのぞいてみてるのですsweat01

004b

昨日も真っ暗な中、熱い視線を感じて見上げてみるとやっぱり

ランチは覗き込んで見てたしsweat01

先日は朝、起きたらベッドの下に自分の毛布を小屋から

引っ張り出してきて、その上で丸くなって寝ていてビックリsign03

ミミが空けた隙間から入ってきたらしい・・・・

気づけばベッドの上で寝てた事もあったし・・・・・sweat02

私だって一緒に寝てあげたいけど、1度許すと癖になるし

毛だらけになるし、お出かけした時にハウスで寝れるように

しておかないと困るし・・・・

やっぱり可哀想だけど心を鬼にして一緒に寝るのは我慢し

よう・・・・・

ランチが入ってきたのに気付かず朝までグッスリな私も

私なんだけどね・・・・(;;;´Д`)ゝ

ランチもこういう時はなぜかそ~っと静かに歩いて入って

くるんだよねぇ。。。。。

こんなに淋しがるようになったのは、ホントここ最近・・・・

震えが出た頃からなのです。。。。。

|

2010年4月 4日 (日)

誕生日

昨日の3日はランチの誕生日cake

4歳になりました。

003b

なんにもしてあげてないし、なんにも考えてなかったので

ご飯はカリカリに、いつもフードを購入した時にプレゼント

してくれる缶詰めフード(^-^;

毎回イベントなしの我が家です・・・・

004b

クッキーは後回しにして、まずは缶詰めに飛びついたランチッチ

005b

ミミさんもびーさんも同じご飯。

ランチとびーさんは缶詰めに飛びつき食い付きが良かったけど・・・・

009b

ミミさんは、缶詰めだけ残してカリカリフードとクッキーしか

食べず・・・・・

昔から缶詰めフードが苦手なミミ・・・・

食いしん坊でも苦手なものがあるんだねcoldsweats01

014b

さてランチッチはデカクッキーを最後に残し、バリの奥の

毛布の下に隠しておりましたsweat01

見つかりそうになると何度も咥えてなかなか食べず・・・・・

コッソリ見つからないようにあとから食べてました。

ランチッチ、これからもずっと元気でいてね。

|

2010年3月23日 (火)

昨日の出来事

昨日の夜の出来事・・・・

私が住んでるアパートは1階。

時々2階の人の足音や、物音がするのだけど昨日は激しい

ドス~ンという大きな物音にビックリsign03

1番ビックリしたのが、ランチッチでその直後から様子がおかしく

なり、私に必死に抱っこをせがんでくるものだから抱っこした。

でも、体全体でブルブルと大きな震えが止まらなく、口を開け

舌を出し、ハァハァと息も荒くなってよだれまでポタポタ落とし始め

3,40分この状態が続いた。

抱っこしても落ち着かず息も荒い・・・・

もう、11時近かったので病院に連絡する事も出来ず様子をみて

やっと震えが収まった頃床に下ろすと慌ててハウスしてペタンと

座りこみ落ち着いた。

ネットで調べてみたら、恐怖で怯えた時、脳に異常がある時等々

いろいろ載っていたが、とりあえず今日、ミミの薬もなくなった

ので病院へ。

ミミの健診もかねて、ランチの症状を話すと、もしかしたら脳

からきているものかもしれないので検査しましょうという事で

ただいまお預かりで検査中のランチッチ・・・・・・

脳に異常が出て自分はどうしてよいかわからずパニックになり

飼い主に抱っこを求めて震える事もあるそう・・・・

また、何かの恐怖で震えが出てよだれが出る事もあるそう。

先生もどんな震えか見ていないので、もし次回同じような症状が

出た時はムービーで様子を撮ってみたらどんな状態かわかる

のでそれから検査にしてもよいと話してたのけど考えてみたら

こんなに激しい震えは初めてだし・・・・

日中は仕事でいない事が多いので今まで仕事中にこんな症状が

あったのか?もわからないし。。。。

なんでもない方が100パーセントに近いけどやっぱり心配なので

今日検査してもらう事に。

結果は外に出す検査なので今日はわからないけど。

今朝はケロッとしていて元気いっぱいだったし、元気が

有り余っていて最近ずっと忙しくてかまってあげられなかっ

たので午後からドックランにも連れて行ったんだけどな・・・・

039b

今まで物音でなんでもなくても、何かのトラウマで突然恐怖で

驚き震える事もあるらしいので、悪い方へは考えない事に

しよう。

|

2010年1月30日 (土)

ブサカワちゃん???

昨日の踏切事故のため帰る時間が倍になったのと

4日間の研修疲れで今日は家でダラダラ・・・・

1番甘えん坊のランチッチも安心しきって寝てばかり。

で、このブチャイク顔coldsweats01

Cimg7029

第1段階・・・・

Cimg7032b

ひどすぎません???sweat01

ワンコに見えないんですけど・・・・・coldsweats02

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

寝る子は育つ

ランチ3歳

ミミ12歳・・・・

年の差9歳・・・・

寝てばかりいるのは若いランチΣ( ̄ロ ̄lll)

それに比べミミは常に食べ物を探し求めて部屋をウロウロ

している。

その間、ランチはひたすらごろんと横になり寝るsleepy

だからメタボになるんだよ~~

008b

寝ながら毛布をカミカミ

009b

カミカミしながら両手を交互に押している

006b

赤ちゃんみたいなランチッチ

011b

噛む事で安心してるみたい・・・・

といいうわけで、ほとんど1日を寝て過ごしまったく動かないので

メタボになってんだなぁ。。。。coldsweats02

| | コメント (2)

2010年1月11日 (月)

やられた~

ローソンで買った6個入りロールケーキcake

3個残ってテーブルに置いてあった・・・・・

で、ちょっとベッドでウトウトしてたら何やらガサゴソと音が

聞こえてきた。

でも、ミミが起きてきてエリカラがあちこちにぶつかってる音

だろうと思って見に行かなかった。

でも、怪しい音はしばらく続きまさか?と思い見に行くとsign03

ぎゃあ~~っsign03

020b

 

ロールケーキが空っぽだぁ~!!

空き容器をぺろぺろ舐めていたランチが慌ててハウスに逃げ込んだdash

多分ランチがソファに登ってテーブルのケーキを床に落とし、ミミも

一緒に食べたみたい・・・口から匂いがプンプンしてたbearing

共同作業???またしてもランチ・・・・・

キュービックチーズに引き続きまたもや私のウッカリミスcoldsweats02

ケーキを食べてる時は見ていないふりをしてたのね・・・

テーブルの上は大丈夫という安心感は捨てなければwobbly

031_2

犯人はおまえだ~っ!!

024b

激怒bombの私に怯えるミミさん・・・・despair

ミミさんは落ちてきたから食べただけなのにね(;;;´Д`)

| | コメント (0)