ニッキ

2010年4月17日 (土)

さよならテリオスちゃん

3月末に新車が納車予定だったけど雪どけが遅く

タイヤの都合で納車を延期してもらっていたのだけど

やっと、道路の雪もなくなり今日めでたく納車となったcar

説明を受け、家に帰って犬仕様車にdog

014b

今回は家で使っているバリを車に入れてみました。

ということで、4人乗りですが3人しか乗れませんのsweat01

010bb

今年で13年目を迎えようとしていたテリオスちゃんとも

今日でサヨナラcrying

大きな事故はなかったけど、ドアを思いきりこすったり、

後ろから追突されたり、自分からぶつかったりと何度も

入院したこの車ですが12年間、乱暴な私の運転に耐え、

がんばって働いてくれました。

13年目突入だけど廃車にはならないみたいですsweat01

お疲れ様、テリオスちゃん。

015b

そして、新しい車shine

まだ、操作に慣れていないけど早く慣れなくちゃsweat01

ワン達と共に、あちこちお出かけする事になるから

大事に乗らなくちゃね。

今度は絶対ぶつけない~~coldsweats01

安全運転、安全運転happy01

それにしても、今の車はキーを差し込まなくても動くのね~

進化してるので説明受けながら必死でしたsweat01

|

2010年3月29日 (月)

送別会

土曜日は職場の送別会。

今回はたくさんの異動&退職crying

3・6街は送別会シーズンのためいつになく人がいっぱいだった。

そして昨日は担当していた卒園児クラスの保護者が

設定してくれた手作り送別会にご招待された。

子ども達と保護者の心温まる手作りの会、そしてプレゼントweep

003b

心に残るお別れの会になりました。

家に帰ってから、前日の疲れもあり爆睡sweat01

昼間たっぷり寝たのに、夜も即爆睡sleepy

毎日の残業疲れもあり、寝れる寝れる・・・・・

それでも、まだまだ寝たりない感じwobbly

002b

最近、帰りも遅く全くかまってもらえてない我が家のワン達sweat01

ごめんよぉ・・・・・despair

|

2010年3月21日 (日)

強風すごし!!

朝からの強風typhoon台風並みの強い風の音、換気扇の音に

ビビりまくりのランチッチwobbly

朝から落ち着かず、ウロウロ私に付きまとっていた。

ミミは全く気にせずグースカピーsleepy

金曜日からお預かりのびーさんも全然平気。

で、びーさん飼い主の帰りの飛行機が強風で到着する

のか?とハラハラしたけど、なんとか無事到着。

しかも20分遅れで・・・・sweat01

羽田からも千歳か羽田にUターンかの条件付きで飛ん

だのだそうairplane

飛んだものの旭川空港に到着寸前でなかなか降りられず、

しかも強風で大揺れになり機内のお客さんも酔って吐きそ

うになっている人や子どもは大泣きで大変だったらしい・・・・

夕方から強風に伴い地吹雪にもなったりと最悪の天候だった

けどなんとか、無事到着して帰ってこれてよかったよかった。

びーさんも、大喜び(≧∇≦)

いつも出張から帰ってきた飼い主に抱っこされると

震えてるのは不思議だけど(笑)

嬉しすぎの震えなんでしょうかねぇ。。。

002b

今のお天気

やっと風もおさまり静かな夜になりました。

|

2010年3月20日 (土)

別れの季節

春は卒園、卒業、転勤、異動と別れの季節でも

あります。

今日は、職場の卒園式でした。

年長児を送り出す側だったので涙を抑えるのが必死weep

異動になって、1年しかお付き合いなかった子ども達だったけど

思い出もいっぱい。

006b

みんな楽しい思い出いっぱいありがとねshine

そうそう、今まで何度か卒園児を送り出した事があるけど

今回初めて袴をはいてみました。

これもいい思い出かなsweat01

しかし、私がはくと、まるでやっこ凧のようでしたわ・・・・coldsweats01

朝早くから着付けしてもらって髪を結ってもらって

帰ってから疲れて即爆睡sleepy

さて、今度は新学期が始まりますclover

忙しくなりそう・・・・・sweat01

|

2010年3月17日 (水)

冬に逆戻り?

北海道地方も、もうすぐ春だというのにここのところ

毎日雪・・・・snow

今日も朝から雪が深々と降り積もっています。

朝の散歩時・・・・・

007b

外に出て、こんなに積もっていてビックリsign03

021b

深雪歩くのもゆるくないねぇ・・・・

019b

ランチッチはルンルン先へ進みますdash

024b

深雪をどんどん進み・・・・

025b

見えないし・・・・・sweat01

022b

溺れてるし・・・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

040b

とにかく楽しくて仕方がないランチッチhappy01

033b

そして、深雪にも関わらず匂い嗅ぎに余念がない

ミミさん・・・・┐(´-`)┌

037b

そろそろ家に入りますよ~~

ランチッチ、おまえはラッセル車か・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

041b

ふぅ~・・・ちかれたよ。

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ  腕ぬけてるし・・・・・sweat01

すっかり痩せたミミさん、実はこの洋服もユルユル・・・・

ランチッチの方がパッツンパッツンなのですcoldsweats01

|

2010年2月23日 (火)

止まらない~

朝からくしゃみが止まらないsweat01

鼻水もツ~ッとおちてくるcoldsweats02

体はだるくもなく、くしゃみ、鼻水のみ・・・・

風邪なのか、アレルギーか・・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

とにかく止まらない~

今日は早く寝よっと・・・・・coldsweats01

006b

何も出てこないみたいだしアタシらもそろそろ寝ようかねぇ・・・・・

|

2010年2月15日 (月)

高価な買い物

先日、車のエンジンがかからなくなったテリオスちゃん

今年で12年目突入・・・・

で、最近調子も悪かったのもあり、土日はいろいろな車屋さん

巡りをしていた。

すぐに買うつもりはなかったんだけど・・・・・

下調べのつもりで歩いてただけだったんだけど・・・・・

スバル、スズキ、ダイハツの軽自動車巡り・・・・

最後のホンダでなぜか見積もりをとることに・・・sweat01

で、で、なぜか買う方向へ・・・・・・coldsweats02

そんなに急いではいなかったんだけれど、いろいろな

特典もあり・・・・・

買う事に決定してしまった。

まぁ、今年買うつもりはあったのだけど、あれよあれよとあっと

いう間に決まってしまった。

心の準備がなかっただけに、決まると早かった・・・(@Д@;

今日契約したのだけど、納車は来月末になるそう。

購入決定した車はZEST Spark

Honda_zest_spark_011

4月から車貧乏が追加となりそう・・・・bearing

またまた10年選手としてがんばって走ってもらわなくてはね(゚ー゚;

そうそう、契約後、店長が挨拶にきたのだけど私の同僚の

同級生で他の同僚も店長のお客さんだった事が判明w(゚o゚)w

もっと早くに知ってたらもっと安くしてもらえたかな・・・sweat01

|

2010年2月 8日 (月)

ついてない・・・

朝、シャンプーして髪を乾かそうとドレッサーの前へ・・・・

ベチャッ

と、いう鈍い音とともに足に冷たい感触が・・・・・・ ∑(゚∇゚|||)

ぎゃあ~~~っ

大きな水たまりを踏んだっcoldsweats02

しっこを踏んだ~~~~~~~~~っ(。>0<。)

基本的に普段は絶対寝室には入れないように柵をして

ガードしてたのにいつの間に・・・・・ ( ゚皿゚)キーッ!!

しかも大量・・・・impact

犯人は

ミミ (#`皿´)

時々寝室に入り込み、大きなお土産をおいてくんだよねぇ・・・

大きな声で怒鳴り散らし怒ると全然関係のないランチが

ビュ~ンと大慌てで飛んできて自分のハウスへ逃げ込んだdash

043b_2

自分が怒られてると思って出てこようとしないランチ・・・・sad

048b

犯人ミミは全く知らん顔凸(`、´X)

出かける前からおしっこを踏み、今朝は車のエンジンがかからず

遅刻・・・・coldsweats02

朝からついていない1日でした・・・・

ちなみに、エンジンがかからずJAFに電話してきてもらう事になった

ものの、会員でないため14500円もかかるという事で、電話を切ったあと

再度何度もエンジンをかけながらアクセルを踏み、弱弱しくも

エンジンがかかったのでJAFをキャンセルし、なんとか職場まで

走り、車屋へ電話。。。。

見てもらったけどオイル以外は異常なしだったテリオスちゃん。

10年選手だし、もう寿命???と諦めかけてたけど大丈夫そうで

とりあえずは一安心・・・・・

今はミミ貧乏なんで、もう少しテリオスちゃんにはがんばって

もらわなくては・・・・( ̄◆ ̄;)

バタバタした朝だったなぁ・・・・

|

2010年2月 6日 (土)

さぶいさぶいっ

ここのところ、毎日冷え込みが厳しい日が続いております。

日中でも風が冷たくさぶいっΣ( ̄ロ ̄lll)

ワンコ達もゆっくり歩いていられず、ミミさえも小走りdash

生足じゃあ、冷たいよね。

今朝、用事があって駅へ行くと駅前に氷の像が。

冬祭りが開催されてたんだった。

旭川市民なのに無頓着sweat01

寒かったけど外に出て携帯でパチリcamera

ちょっとの時間でもさぶかった~~~っ

Caj57keo

札幌も、旭川も雪まつり開催中snow

近くに住んでると意外と行かないものなのよね~sweat02

さぶいしっ・・・・・

|

2010年1月29日 (金)

災難・・・・

4日間の長い研修を終え、16時半の電車で帰る予定だった。

ちゃんと指定もとっていたのに・・・・

16時半で帰るので何番ホームか確認をと案内板を見たけど

でていないsign02

えっsign02

なんでsign02

とりあえず、改札し中に入ったけどどこにも旭川行きの案内が

出てないsign03

慌てて精算所に行き確認してみると・・・・・

「深川~滝川間で踏切事故があり運休です」と・・・・

それだけで何の説明もないので詳しく聞くと17時にやっと汽車が

滝川まで行くけどそこからはバスに乗り換えになるけどそれで

良ければ乗ったら?って感じの説明・・・

17時は何番ホーム?何時に旭川に着くの?と聞いても

「まだわかりません」とJRの説明・・・・

指定券はどうなるの?って聞いてやっと払い戻ししてくれた(`Д´)

で、バスに乗って帰るかこのまま汽車に乗るか考えてた時に

改札の案内放送があったので急いでホームに行きとりあえず

並んだら、どんどん人が集まりすごい列にΣ(゚д゚;)

早めに並べたから座れたけど、汽車の中も立ってる人でいっぱい

になり大混雑・・・・・・

17時発も遅れて到着したためかなり遅れて出発。。。。。。

滝川に着いてバスに乗るまでも、人が殺到して大混雑(lll゚Д゚)

とりあえず、なんとかバスにも乗れ旭川に到着したのは

8時過ぎ・・・・

長かった・・・・・・疲れた・・・・・(p_q*)

隣に座ったおばさんが、駅員さんに購入したJR券で旭川まで

帰れるのか?聞いたらしいけど「帰れない」と言われたらしかった

けど、駅前に到着し駅に券を出すとバス代が払い戻しされて

よかった。。。。

でもね、説明がバスを降りる時に降りた人に言ってるから

聞いていない人もいるわけで、そのまま払い戻しに行かないで

帰った人が半分くらいいたかな。

もっと、きちんと説明すればいいのに・・・・

駅の案内も全然なかったので事故があったのも全く気付かな

かったし・・・・

ダンプが踏切に無理やり突っ込んでの事故で41人もけが人が

出たらしい・・・・

帰りに乗ったいつも乗るタクシーの運転手さんがちょうど

駅にいてくれて教えてくれたけど、電車事故は一生かかっても

払いきれないくらいの損害賠償を払わなければならないみたい。

1億~2億ですって。。。。

踏切苦手だったけど、それを聞くとやっぱり怖い・・・・

さて、家に到着したのは8時半。

ランチッチは私から離れずおまけにびーさんと争って私に

とびついてきたけど・・・・

ミミさんが真っ先に向かったのは旅行カバンでした・・・coldsweats02

Cimg6997b

久しぶりのナデナデに離れようとしないランチッチ。

Cimg7019

荷物チェックを終え、やっと気づいてくれたミミさんsweat01

やっぱ家は落ち着くわ~~

| | コメント (2)

より以前の記事一覧