ドックラン

2010年5月 3日 (月)

連休中日は

このお休み、3日間飲み会が続き昼まで寝ていることが

多かったのですが、ワン達もお利口さんにお留守番して

くれているのでちゃんとワンサービスしております。

今日もお天気がよかったのでTFPdog

203b

わ~いわ~いnotes

今日も元気だランチッチ

204b

マック君こんにちは~happy01

マック君は婆さん犬ミミがお好きのようであとをついて

匂いを嗅ぐんだけど、ミミは全く気付かず・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

206b

ランチッチ、内緒話??

214b

ひたすら、ランの外周を周るミミさん

218b

そしてひたすら遊ぶランチッチ

やっぱ、オモチャ買ってあげようsweat01

229b

ミミってどうして顔を横に向けて歩いてくるんだろう・・・・

242b

優恵ちゃんも来たよnotes

昨日はお仲間さんとお泊まりだったらしく一家そろって

少々お疲れ気味のようでした。

233b

恵ちゃんが遊ぼうって来ただけで即効ひっくり返った

ランチッチヾ(.;.;゚Д゚)ノ

232b

せっかく遊ぼうと思ったのにつまんな~い

230b

この子、動かないんですけどpout

236b

もう誰もいないですかぁ・・・・・????

死んだふり子さん、もう誰もいないから起きなさ~い

241b

姐さん達はランのお姉さんにマッサージしてもらって

ご機嫌さん

247b

ダン君も遊びに来て

249b

ほのお君とめいちゃんも来て

前半はダックスちゃんだらけだったけど後半はジャックだらけ

になったよhappy01

256b

恵ちゃんお気に入りのボール争奪戦も見れて面白かった

199b

今日もたっぷり遊びました~notes

|

2010年5月 2日 (日)

SUNNYさんへ

今日は元同僚とランチの予定だった。

ランチなら犬達を連れてドックカフェSUNNYさんでも

できるわflairとひらめいた。

で、さっそくメールして聞いてみると、快くOKのお返事scissors

彼女の家からしのぱんさんが近かったので一緒にしのぱん

さんも行ってきたhappy01

今日はちょっと早い時間だったのでたくさん買えたしshine

ジャムも買っちゃったnotes

で、そのままドックカフェ、SUNNY SPOTさんへdash

まずは、ランチランチdog

055b

プリアラのご挨拶にすぐひっくり返るランチッチΣ( ̄ロ ̄lll)

058b

いつまでも起き上がれないでいるランチッチsweat01

062b

今日は焼きハンバーグカレーを注文delicious

お腹を満足させて、早く外に行きたいと大騒ぎしてた

ミミランチを連れてランへdash

161b

今日は続々とワンちゃんがご来店してました。

070b

ミミの尻尾が~(笑)

それでも匂いを嗅がれているのを気づかないミミって・・・sweat01

074b

ランチッチは大張りきり~

079b

走る、走る、大喜びでした。

081b

ミミはひたすら匂い嗅ぎ

104b

一応、目が合うと寄っては来るんですがね・・・・

091b

ランチッチ、おもいきり目をつぶってますが~

068b

何度も上手に運んでましたhappy01

176b

仲良しゴールデンコンビheart04

106b

ミミ目指して走るランチッチ

156b

今日も楽しかったよ~notes

久しぶりに会った元同僚も少し沈んでいたので

リフレッシュできてよかったと喜んでくれてよかった。

このあと、いろいろ周ってたっぷり話し込んで帰って

きました。

|

2010年4月26日 (月)

曇り時々雨の中TFPへ

昨日の朝のお天気、曇りcloud

雨が降り出しそうなお天気だった。

優恵mからメールもらって我が家もTFPへdash

雨が降り出しそうだったのでいつもより早めにお出かけ。

モカちゃんや、ぷっち&ピナくん、ココアちゃんが

来ていたよhappy01

着いたらちょうど雨があがったのでランへ

025b

まずは、恒例の匂いチェック

017b

そしてランチは遊ぶ、走るnotes

026b

いいでひょ、いいでひょ~notes

022b

うきぃ~っ!かえひてぇ~~sign03

031b

スロープも行ったり来たり、上から飛び降りる勢いw(゚o゚)w

047b

ココアちゃんともボールで追いかけっこnotes

037b

ミミもね、いっぱい走ってたの。ここに来るととてもフットワークが

軽く走るミミdash

でも写真がボケボケばっかりでしたcrying

016b

私のお菓子を狙うモカちゃんhappy01

モカちゃん、私を狙っても無駄だよ~(笑)

諦めたふりをして、すきを狙って何度も来たけど

残念ながら何も当たりませんでしたsmile

それよりも、うちの2匹があちこちお邪魔して

おやつをちゃっかりご馳走になってた・・・・・sweat01

みなさん、いつもスミマセンcoldsweats02

056b

ぬいぐるみちゃんみたいにめんこかったココアちゃんheart04

他にも、お友達ワンちゃん撮ったのにボケボケ・・・・crying

074bb

優ちゃん恵ちゃんもきて、ほのおくん&めいちゃんも来て

大賑わいになったよ。

恵ちゃん、ずっとこのボール狙ってるのhappy01

058b

でも、なかなかとり返せなくってね。

ずっと追いかけてる姿がめんこかったnotes

077b

まだ、離さないかなぁ・・・・・

027b

今日もドックラン楽しかったよhappy01

いっぱい、走っていっぱい遊んでいっぱいおやちゅ

もらっちゃったdelicious

ママたんの写真の腕が悪くほとんどボツ写真だ~って

嘆いていたよsweat01

このあと、動物病院に行ってしふぉんちゃんとろびんちゃんに

偶然会ってまたまたドックランで遊んだの。

しふぉんちゃんと、いっぱい走ってお相撲とったの。

激しく遊んで泥んこになって、あとで先生がビックリ

して『ランチ~ッ!』って笑ってたよ。

ママたん達はずっとお喋りに夢中になってたけどね。

TFPで会おうねって話してたよnotes

うしし、また遊べる~up

ということで、夜は大爆睡のミミランチでしたhappy01

ミミの前回の血液検査の結果も聞けたのだけど

数値が少し低くなっていて甲状腺のお薬が1日2回になりました。

昨日は病院も混んでいて2時間待ちsweat01

先生を指名してるからなおさら遅いと思うのだけど

この日は10代20代前半の若いカップルやファッショナブルな

飼い主さんが多かった。日曜日だから??

いつもと、ちょっと違う雰囲気に戸惑いました。

高級バックにワンちゃんを入れ、綺麗なお洋服を着せ

ファッションの一部になっているような子も・・・・sweat01

どうか、今だけではなく最後まで可愛がってあげてねって

思ってしまうおばさんなのでしたcoldsweats01

あ、見かけで判断してはいけませんねsweat01

|

2010年4月18日 (日)

TFPへ

今日は先週行った大雪フラワーパークドックランへdog

到着したら、ドックランでは誰も遊んでなかったけど

中には、シフォンちゃんとロビンちゃん、プードルちゃんの

3匹がhappy01

外でチッコを済ませた2匹だったのに、手続き中ミミさんが

いきなり中でうんPbearing

しかも匂いを嗅ぎ歩きながら・・・・・・sweat01

本当に本当にごめんなさいsad

ミミさん、まだ出たりなかったのか外に出たがったので

大急ぎで外へ。。。。

006b

やっぱり、さっそく匂い嗅ぎ・・・・

しかもシブイ顔でcoldsweats02

で、匂い嗅ぎながらうんPしましたわsweat01

020b

さ~て、今日は何して遊ぼうかな~

046b

やっぱひ、ボールでひょnotes

037b

ボール投げてよ~

102b

いろんなお友達ともいっぱい走ったよ。

027b

ミミさんはというと、ちゃっかりナデナデしてもらってたsweat01

073b

んで、今日のミミさんはいつもと違って顔をあげてる率が

高かった。

しかもフットワークも軽く・・・・

075b

なんと、この斜面台の上にも匂いを嗅ぎながらトコトコ登り

076b

気づけば登りきってたよ。

078b

ここはどこさ???

077b

そのまま匂いを嗅ぎながらおりてきましたsweat01

087b

マック君とごた~いめ~んheart04

088b

なんと、走ってたし!!(゚ロ゚屮)屮

066b

あちこちでおやつをごちそうになり・・・・sweat01

活発に動き回っていたミミさんでした。

069b

食いしん坊コンビ(;´Д`A ```

012b

さて、今日のお友達シフォンちゃん。

オモチャ大好きでいっぱいオモチャで遊んでたよ。

018b

ロビンちゃん。クンクン言いながら足踏みする姿が可愛いの。

029b

ラブ君はパパと一緒にオモチャで遊んでたよ~

064bb

ラブ君のパパにちゃっかりおやつをもらうビーグルズ( ̄Д ̄;;

095b

マック君、ランチが威張ってごめんね~

096b

マリンちゃん、この前会った時より走ってたような・・・・

104b

わんた君、ランチが追いかけても早くて追いつかないの。

090b

柴ちゃん3匹来たけど名前が混乱してわからなくなってますsweat01

どの子も遊び上手でしたhappy01

106b

お目目がクリクリでプリティなこゆきちゃんheart01

113b

今日も楽しく遊べたねnotes

今日のランチはあまり走らず、すぐ私のひざ下に座りこんでたな。

帰りの車の中、2匹は爆睡でしたsleepy

さあ、明日からまたお留守番頼むよ~

|

2010年4月17日 (土)

わんわんランドへ

今日は東川にあるドックラン、ワンワンランドへdash

雪解け状況から、オープンしてるかどうかわからな

かったのだけど昨日からオープンしたとのことで

キャンララを誘って行ってきましたhappy01

016b

先に到着していたキャンララは元気に走ってましたhappy01

017b

ランチのウンチを踏んづけちゃったガンモ君sweat01

019b

ランチッチも爆走ですdash

030b

ミミさんは、もちろんはい、この通りお仕事中coldsweats01

021b

呼ばれてないのに遠くからでも、どこでも顔をつっこむ

野次馬ランチッチでしたsweat01

025b

ララさん、どこへ~?

044b

B23

ランではいつもの元気がなかったキャンディ

037b

宙ちゃんも来ましたよ。はじめまして、宙ちゃん。

038b

みんなにグルリとり囲まれてションボリでしたが

045b

後半、元気に遊びだしましたhappy01

026b

珍しくミミが顔をあげてますのsweat01

032b

珍しく匂いをかがないで歩いてますのcoldsweats02

042b

ランチは土の上で背中スリスリ何度もして真っ黒bearing

逃走中dash

039b_3

やっぱりトリュフ犬sweat01

土を掘り何か食べてたミミbearing

051b

ララさん、右目に黒いアイシャドーが・・・( ´艸`)プププ

057b

2匹仲良く???咥えたまま

059b

グルリと

060b

周って・・・・・

050b

結局ララにとられましたhappy01

064b

さて、ワンワンランドをあとにして、ドックカフェサニースポットさんへ

看板犬のプリンとアランがお出迎えしてくれたよ。

074b

ピザフォカッチャshine

コーヒーのつもりが、結局美味しそうだったので

食べちゃいましたsweat01

もちろん、美味しかった~delicious

069b

ワン達は・・・・・

067b

美味しそうだわね・・・・・

068b

ずっと見つめてたらくれるかしら????

078b

テーブル下はすごい事にsign03

みんなのリードがからまって超短くなってるのにランチったら・・・・

081b

キャンディとじゃれあってとうとう2匹ともゴロンΣ( ̄ロ ̄lll)

だから、リードが短くなりすぎだって~~

キャンディとランチはホント仲良しですheart04

073b

ミミランチは4月生まれなのでサニーさんからプレゼントに

クッキーをいただきましたshine

これは、ミミの誕生日にあげましょうhappy01

まっ黒けになったけど、楽しい1日でしたnotes

|

2010年4月13日 (火)

TFP(大雪フラワーパークドックラン)パート2

ドックランの続きです~

015b

やっぱりトリュフ豚のようにずっと匂いを嗅ぎまくってたミミさん(゚ー゚;

そしてランチッチはランにあるオモチャに夢中でした。

084b

まずはボール

097b

飲みこまないでね~

102b

ねぇねぇ、いいでひょいいでひょ~~dash

103b

こで、こでぇ~(これこれ~)いいれひょ~

104b

すっかり気に入ったこのオモチャnotes

買ってあげようかしらん

105b

夢中で遊ぶ ランチッチ

107b

絶対離さないもん

118b

誰にも貸さないもん

123b

ねぇ、このオモチャ買って~

優恵ちゃんのとこから

A0154366_1553352

優恵ちゃん一家の優恵アルバムからいただいて

きた画像です。

ランチッチ可愛い~heart04親ばかsweat01

A0154366_15154263

魚眼レンズ、ほしい~

A0154366_1564840_2

トリュフ犬ミミもこんなに可愛く撮ってもらえたのheart04

A0154366_1512598

で、1番気に入ってる写真がこれ( ´艸`)プププ

優恵ちゃん、悪悪のお顔になってますよ~smile

いっぱいお写真もらってしまいました。

寒かったけど楽しかったドックラン、また行こうっとdash

そうそう、濡れた服を脱がしてベンチの上に置き去りにして

帰ってしまった私sweat01

優恵mに電話して次に会う時まで預かってもらう事に・・・・

迷惑かけてごめんなさい~~coldsweats01

|

2010年4月12日 (月)

大雪フラワーパークへ

昨日は比布町にある大雪フラワーパークでたっぷり

遊んできました。

優圭mに『今日はどこのランに出没するの?』とメールし

TFPと聞いて我が家も久しぶりに行ってきました。

ここに来るのは約3年ぶりで自分でもこんなに久しぶり

だったの?とビックリsign03

この頃、まだランチもいなくてミミ1匹だけで連れてきてたんだわ。

ということで、ランチにとってはお初のドックランdog

090b

ランチは大爆走dash

お友達もいっぱいきてました。

003b

ミミさんはまずはフェンスに沿っていつものごとく匂い嗅ぎに

没頭・・・・

005bb

優圭一家が登場し、優姉さんが背中をカキカキしてもらってる

隙にランチッチがちゃっかりお尻の匂いチェックsweat01

007b

圭ちゃんはさっそくボール遊びhappy01

008b

大きな華恋ちゃんを追うランチッチ

028b

どこかで争い事はないかと監視に余念がない優姉さんhappy01

030b

圭ちゃんひたすらボールを拾っては投げてを要求

040b

あ!アタチのボール・・・・・

042b_2

ねぇ、返してよ~~

やだもん、かえちゃないもん

035b

ランチ!とり囲まれて降参ポーズcoldsweats02

036b

あのぉ・・・・もういいですか?

051b

モカちゃんも来たよhappy01

053b

念入りにモカちゃんの匂いを嗅ぐミミさんにモカちゃん顔を

そむける・・・・

054b_2

通り過ぎるミミさんに

056b

念入りにお尻の匂いを嗅ぐモカちゃん

060b_2

ふぅ、やっと立ち去ってくれたわ。

うしろでモカパパさんに背中を撫でてもらってウットリ中の

ミミさん・・・・

039b

美しすぎる華恋ちゃんshine

091b

クワトロ君も楽しそう~

069b

みんなに吠えられても平気なの。

081b

もちろん、ランチもおっかなびっくり近づいてはクワトロ君に

向かって吠え逃げるを繰り返してましたsweat01

089b

ランチッチ吠え過ぎ~~

この日はとっても寒くて雪がちらついてくる中、思いきり

外で走り大満足のランチッチ。

寒いので中に入ったり出たりの人間達。

でも、いろんなお友達とあえて遊べて楽しかったね。

続きはまた明日。

|

2010年3月23日 (火)

犬森へ~ランチ編

ランチッチは、それはそれはお利口でhappy01

私の姿が見えなくなると慌てて探して走ってくる。

呼んでも来るgood

033b

ボールを見つけ

042b

ボール遊びもいっぱい楽しんだしnote

064b

ウサギになっていっぱい走ったしhappy01

120b

ダン君にもいっぱい遊んでもらったしnote

127b

ダン君待ってぇ~~

ダン君早くて追いつきませんの゚゚(´O`)°゚

082b

いっぱい走っていっぱい遊んで楽しかったね~shine

ランチッチ、先ほど病院から帰ってきました。

外に出す検査もあるのでまだはっきりわからないけど

今日の検査では肝臓の数値がちょっとだけ高いのだけが

引っかかっただけであとはクリアだそう。

肝臓の数値は外の検査でもう少し詳しくわかるみたい。

肝臓の数値とてんかんのつながりもあるようで・・・・

でも今のところ、体の中からの原因ではなさそう・・・・

また同じような症状が出たら、脳の方の異常も考えられ

るのでしばらく様子を見ていく事になった。

とりあえずは、外に出した肝臓の数値の結果がどうでて

るか・・・・・・・

この症状も1回きりであとは、何も出ない子もいるらしく

様々らしい。

ただ、日中仕事に出かけている時に起きていたらわか

ない症状なので今後気をつけてみていかなければ

ならないね。。。。。。

|

犬森へ~ミミ編

今日は、土曜日の代休でお休み。

朝はいつものように早起きし、用事を足してずっと忙しくて

相手をしていなかったワンサービスに「犬と森林浴」へdash

到着してリードを離すなりミミさん爆走coldsweats02

まぁ、走る事走る事・・・・

私の事は全く無視 ∑(゚∇゚|||)

015b

単独行動目立ちすぎでした・・・・・

003b

看板犬のコロ助君がお出迎えしてくれたのにねdog

049b

一応・・・・

047b

ほら、走ってるのです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

029b

来たばかりなのに何度も勝手に一人で小屋に入っていくので

連れ戻し・・・・( ̄○ ̄;)!

013b

テケテケドンドンテケドンドン

勝手にどんどん走って小川まで渡ろうとしたり・・・・

目を離したら絶対山に登っていきそうな勢いだった(@Д@;

006b

自由だわ、自由だわ~~note

で、何度も抱っこして軌道修正・・・・・┐(´-`)┌

132b

あんまりチョロチョロ単独行動するんで最後はコロ助君の

アジ&ディスク練習場、フェンス内に入れちゃいました。

ここなら安心だよってオーナーさんcoldsweats01

129b

安心場だったのに、一人という事に気付いたのか出たがる

ミミコロsad

ちょっとぉ!!だしなさいよぉ!!

マイペースすぎだってばε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

|

2010年3月 3日 (水)

山のドックラン

アミさんのところと、優圭ちゃんファミリーのところから

先日の山のドックランのミミランチびーさんの画像をいただいて

きましたhappy01

とっても表情良くとれていて可愛い~heart04←親ばかsweat01

20100302174455b9cs

キャンララパパ撮影

201003022052274f3s

2010030217453597fs

優圭パパ撮影

A0154366_205331yb

A0154366_20322925yb

A0154366_20405296yb

みんなみたいに、素敵な写真が撮れるようがんばろうっと。

それにしても、我が家にいる時との表情の違いにビックリ!

生き生きしてとっても嬉しそうshine

ランのいただいた写真は a+m*lの方にもアップしました。

|

より以前の記事一覧