健康

2010年4月 6日 (火)

整骨院

3月中頃からずっと腰が痛くて忙しくて病院にも

整骨院にも行けず我慢してたけど、一向によくなる

気配がないため、今日は仕事帰りに整骨院へdespair

何回かかかったことのある整骨院だけど何年かぶりに

行ったので先生もやっと思い出したみたいsweat01

電気かけて、ウォーターマッサージ器をしてもんでもらって

電気?みたいなので圧かけてもらってちょっとスッキリshine

ひどい腰痛ではなく、腰がとっても疲れてる程度の腰痛

なのでなんとか歩けてるけど、顔を洗う時やミミランチの

ウンチをとる姿勢がとっても辛くてwobbly

少し通ったらよくなるかな。。。。。

先生は、腹筋のしすぎでお腹の筋肉が弱って腰に疲労が

きてると・・・・・

しばらく、フィットネスも運動も休んだ方がいいって言われたsweat01

たしかに、腹筋はじめて約1年、フィットネスでも腹筋してて

かなり負担をかけてるかも・・・・

腰が痛い時や疲れている時に運動したり腹筋しても筋肉が

弱ってるので効果はないそう。

そんなに回数腹筋してないし、全然お腹はひっこんでない

のだけど、腰に負担をかけた腹筋してたのかもね。

それが積み重なって、疲れているこの時期に一気に痛みが

来たのかも・・・・

ということで、しばらくフィットネスと腹筋は休まねば~sweat01

004b

ママたんも、アタチと同じメタボです。

運動休むとますますメタボ~ pig

|

2010年3月 1日 (月)

ボディフィーリング

今日は土曜日出勤のための代休。

ランチッチのメタボのように私も着々と体重増加中のためsweat01

フィットネスへdash

歩いて、自転車こいで、筋トレして最後にスタジオプログラム

ボディフィーリングに参加Σ(;・∀・)

ディーフィーリングは、ヨガ・太極拳・ピラティスを組み合わせたプログラム。

体が硬いため、一人浮いてる感じだけど・・・・coldsweats01

激しい動きではないけどジンワリと汗をかく。

ストレッチ効果もあり体もスッキリするのだ。

で、最後の5分間リラクゼーションがあるのだけどライトを

暗くし自分の体をリラックスさせる時間についついウトウトsleepy

毎回絶対寝そうで目をつぶらないでおこうと必死になってる

んだけど、今日はそのまま眠りの世界へ・・・・・

ハッと気づけば周りのみんなは座っていて最後の挨拶のポーズに

入ろうとしていてビックリ慌てて飛び起きたcoldsweats02

やってしもうた~sweat01

多分、もしかしたら、いや絶対

寝息?いびき?かいていたかも・・・・・( ̄Д ̄;;

しばらく恥ずかしくてこのプログラムには入れない・・・・・( ̄◆ ̄;)

どこでも寝れちゃうのがこんなところで出てしまった・・・・

しかも、最近は短時間ですぐに寝れちゃうからな(;´▽`A``

帰ってからもお腹すいて家にあったどら焼き食べちゃったし・・・

ダイエットになってない~~(@Д@;

Cimg6997b

ランチッチと毎日夜のロング散歩でダイエットしようかな・・・・・coldsweats02

まだまだ寒くてなかなか行動に移せないんだけどねsweat02

ジムもがんばって通わなきゃ~~sweat01

|